<< 前の記事
次の記事 >>
2012年10月18日(木)
エレベーターリニューアル工事 真っ最中!!

        

 

     私の住んでいるマンションはエレベーターリニューアル工事、真っ最中です。

    

     エレベーターは6基あるのですが、各エレベーターの前に椅子が

     おいてあります。何でだろう?

     工事中、上階まで歩いて上がる人が休めるように置いてあるのでしょうか?

 

     私は2階に住んでいるのですが、日中は上の階の人たちが階段で上り下り

     するため、いつもなら出会わない人に出会うようになりました。

 

     大変なのは住民だけではありません。

     新聞配達の方はいつもはエレベーターで14階まで乗り降りして戸別に

     新聞を配っているのですが、工事中は階段を走って昇り降りしています。

     エレベーターの数が多いこともあり、汗びっしょりデス。

     「この工事いつ終わるんですか?」という質問からは切実さが伺えます・・・。

 

     最近エレベーターのリニューアル工事が多いのは、制御装置や

     電動機の部品供給が停止になるからのようです。

     もう部品生産ストップのところも出てきています。

     また、エレベーターにも寿命があるため、経年劣化を完全に防ぐことは

     できないからだと、業者さんは言っていました。

 

     来年はうちの歯科の入っているビルもエレベーターリニューアル工事の予定です。  

     上の階では車イスの方が働いているのですが、いったいどうなるのでしょうか?

<< 前の記事
次の記事 >>