2014年1月の記事INDEX
2014年01月29日(水)

こんにちは。

先日、ノロウイルスやインフルエンザ予防に関してお話しました。

今回は、予防歯科についてです。

そもそも予防歯科とは、何でしょう?言葉は何となく聞いたことあるという方、

多いのでは?

 

歯科医院には歯が痛くなってから行くところ・・・という今までの概念とは異なります。

痛くないけど、健康維持のために行くところ・・・これが予防歯科の考えです。

虫歯や歯周病などのお口のトラブルが発生してから治療するのではなく、

お口のトラブルの原因を作らないように予防処置し、

お口の健康を維持していくよう私達がサポートいたします!

 

2014年01月21日(火)

こんにちは。

最近、インフルエンザ、ノロウイルス感染のニュースが流れてますね。

感染してからでは、とても大変ですので、以下のことに注意しましょう。

最も重要なのは、石鹸による手洗いです。

また、免疫力を高めると感染しにくくなりますので、十分な睡眠とバランスのよい食事を心掛けて行きましょう。

 

 

2014年01月06日(月)

こんにちは。

はんだ歯科 半田です。

年が明けて、もう6日なんですね・・・

早いものですね、あっという間に過ぎていきますね。

 

さあ、2014年スタートしました、明日より通常診療となりますので、お困りのことなどございましたら、

ご連絡ください。

皆様が、健康で過ごせるよう願っています。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。