2016年2月の記事INDEX
2016年02月12日(金)

こんばんは。

八千代中央の、はんだ歯科半田です。

皆さん、油断していませんか?

治療済みの歯に関してですが、一度虫歯の治療が終わった(詰め物や被せもの)歯は・・・

もう虫歯にならないと思い込んでいるあなたっ!危険ですよ!

 

なぜなら、二次虫歯といって、詰め物・被せものの境目に磨き残し(歯垢)があると

そこから新たに虫歯が出来てしまいます。

治療済みの歯だからこそ、安心しきってると虫歯になってしまう・・・

怖いですよね〜そのために定期的に歯科医院でチェックを受けることをお勧め致します。

万が一、二次虫歯になったとしても早期発見なら沢山歯を削らずに治療を終えることが可能ですので、心配な方や

しばらく歯科医院に受診されてない方などは、是非どうぞ。

2016年02月02日(火)
明日は節分です。 恵方巻きを丸かぶりされる方は南南東です! 暖冬と言われてましたが、ここへ来て冬らしくなりましたね。 インフルエンザ等も流行ってますので、うがい手洗いしっかりしましょう。