2014年5月の記事INDEX
2014年05月06日(火)

こんばんは。つくば市小田「こばやし歯科医院」院長の小林之直です。

 今日でゴールデンウィークも終わりですね。テレビでは、各地の賑わいや渋滞などのニュースが報道されていましたが、どのような連休を過ごされたでしょうか。

 私は、案の定!?家族旅行はなかったのですが、2つだけ行事がありました。

 一つは、祖母のお墓参りのための帰省。患者さんの中には、もうご存知の方もいらっしゃいますが、私は桜川市(旧真壁郡真壁町)の生まれなので、帰省というほどの距離ではないのですが(汗)

 その時、撮った写真がタイトルにある筑波山です。実家では、お墓参りをしたり、犬の散歩をしたり、珍しく家族そろってバーベキューをしたり、ノンビリすごしました。たまには良いものですね。

 そしてもう一つは、後楽園ホールに総合格闘技を見に行ったことです。「プロ修斗」というのをご存知でしょうか?私も詳しいことは知らないのですが・・(^^;

 その試合に、友人(と言っても親子ほど年は離れていますが・・)が出場したので、その応援に行ってきました。リングサイドでみる打撃や組技は、すごい迫力ですね。見ていて「すげ~」とか「おお~」としか言いようはなかったのですが、ただ一つ、確実に分かったのでは、「絶対に自分にはムリ」ということでした。

と、そんな感じ!?の連休でしたが、明日からは、またしっかりと頑張ります!

2014年05月03日(土)

連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?つくば市小田「こばやし歯科医院」院長の小林之直です。

 今日も暑くなりましたね~。ニュースでは交通機関の混雑を報じていましたが・・私は、相変わらず、家でゴロゴロして過ごしています。

 

 数少ない趣味の一つ、ジョギングなのですが・・最近ほとんど走っていません。4月に「かすみがうらマラソン」の10マイルが終わったので、目標がなくなって、気が抜けてしまったということもありますが、約1年の間、左腕で活躍してくれたNIKE+ SPORTSWATCH GPSが壊れてしまったことも影響しているのです(><)

 大会の前から、調子が悪く、うまくGPSが働かない事が多かったのですが、大会当日も、まったく反応してくれず、その後も衛星を捉えることができないようで・・結局、ただの高価なストップウォッチとなってしまいました。

 新しい相棒を手に入れるか、大会の予定を入れないと、このままズルズルと・・。何とかしなきゃ、と思っています。

 そしてもう一つの趣味、剣道ですが・・。これもサボり気味で・・。昨年5段を取って、しばらくは真面目に稽古していたのですが・・これも何とかしないと、このままズルズルと・・。

 はぁ~何とかしないといけません。

 せっかく時間があるので、連休中に少しでも動いておこうと思います。

 

2014年05月02日(金)

つくば市小田にある「こばやし歯科医院」院長の小林之直です。

  明日から、いよいよ本格的なゴールデンウィークに入りますね!

 今日は、天気予報通り、暑くなりましたね~。私は汗っかきなので、冷房を入れてしまいました(汗) この陽気で冷房だなんて・・真夏が越せるか心配になります(^^;

 

 

  明日から、カレンダー通りの休診となります。 特に遠出をする予定はありませんが、法事もあるので留守番電話とさせていただきます。もし、救急の場合には、お名前と連絡先をご伝言ください。

 

 それでは、皆様、よい連休をお過ごしくださいませ~♪