2015年05月21日(木)

こんばんは。つくば市「こばやし歯科医院」院長の小林之直です。

 

 きょうは、ちょっと不満を・・。

 ホームページのリニューアルに伴い、ブログもLivedoorから、こちらにお引越しをしたわけですが・・どうもなじまないのです。

 絵文字が使いにくいとか、本文中に写真を入れられないとか、いくつか挙げられるのですが・・やはり一番の問題点は、アクセス状況やコメントのやりとりがないこと!!

 もともと、それほどアクセスがあるとは思っていませんが、少しずつでも増えてくれるかな~とか、タイトルによるアクセス数の変動とか、気になるじゃありませんか。

 それと、コメントをいただければ、継続させる励みにもなるのに・・。

 

 と、言うことで、このホームページを管理してくれている会社には申し訳ないのですが、これらの点が改善できないようなので、昔のLivedoorブログにもどってみようかと画策中です。

 もちろん、移行した際には、お知らせいたします!

2015年05月19日(火)

こんばんは。つくば市「こばやし歯科医院」院長の小林 之直です。

 

 先週から、何やかんやと忙しくてブログの更新ができませんでした(まっ、言い訳ですけど・・)

 

 先週の15日(金)、16日(土)は幕張メッセで開催された日本歯周病学会に参加したため休診していました。留守番電話設定にミスがあり、お電話いただいた方には、たいへんご迷惑をおかけいたしました。

 やはり学会に参加すると、良い刺激になりますね。お世話になった教室の先生方にも会えるし、楽しく飲めるし(^_^;)

 今度の学会は6月27日(土)です。ただ、前日の26日(金)は奥羽大学での講義があるので、また連休せざるを得ません。決して遊んでいるわけではございませんので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。