2015年6月の記事INDEX
2015年06月25日(木)

「こばやし歯科医院」院長の小林之直です。

 また最近、ブログが滞りがちで、申し訳ありません。いろいろお知らせしたいことはあるのですが・・。

 今週の診療は、本日で終了です。

 明日は、母校での講義、明後日から日曜日まで、学会出席のため休診いたします。

 

 母校では、これまで実習のお手伝いには行っていましたが、今年から講義もすることになりました。力不足なので、ちゃんと講義内容を伝えることができるのか心配です。

 でも、卒業した大学で講義させてもらえるということは、とてもありがたいことで、学会での発表や、講習会などと違い、ちょっと特別な感じがします。

 プレッシャーも大きい反面、楽しみでもあります。

 

 明後日からの学会は・・もう恒例行事で、学会内容も楽しみですが、お世話になった先輩方や同級生たちと会えるのが、楽しみな学会です。

 心配なのは・・2日連続で休診してしまうこと(><)  決して遊んでるわけではないので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

2015年06月14日(日)

おはようございます。珍しく、日曜日、朝のブログ更新です。

先週もおかげさまで、無事、診療が終了しました。ありがとうございました。

 

水曜日には、担当する小学校の歯科検診に行って来ました。

4年前に新設された小中一貫校なんですが、1学年約240名!のマンモス学校なんです。今回、初めて検診に行ったのですが、広大な敷地の中に、最新の設備で、まるで大学のキャンパス!?という感じです。

今回は1年生を担当したのですが、240名以上いるので3時間以上かかってしまいました(@@)

今週の水曜日は、また別の学年の検診に行ってきます。集中力を切らさないように頑張らないと(^^;

 

 

2015年06月08日(月)

こんばんは。つくば市「こばやし歯科医院」院長の小林之直です。

 ここのところ、本業の診療以外が忙しくて、中々、ブログの更新が滞りがちです(@_@;)

 取りあえず、大学の講義の準備に追われ、それと並行して、歯科医師会の社会保険委員会の作業も進めないといけないし、介護認定審査会の資料は見なきゃいけないし、剣道や家族サービスという仕事!?も大切なので、休日もノンビリしていられません(>_<)

 日程表を確認したら、8月までは休みがなさそうです(+o+)

 少し考えて日程を組めば良いのに・・と自分でも思います。

 幸い、診療後が忙しすぎて、飲みに行くことができませんから、身体には良いかもenlightened

 

 さあ、愚痴を言っても楽にはならないので、今週も心はカラッと快晴で頑張ります♪

 

 

2015年06月02日(火)

 つくば市「こばやし歯科医院」院長の小林 之直です。

 以前のLivedoorブログで再開しようとしたのですが、なぜか公開できなくなってしまい、さらに、アップしたブログも消えてしまいました(+o+) なぜなんでしょう・・。

 

 ということで、またこちらに戻ってきました。

 

 世界剣道、終わりましたね!と言っても、ニュースでもあまり取り上げられてなかったので、知らない方の方が多いでしょうね・・(>_<)

 男女個人戦、団体戦ともに完全優勝!!

 スゲ~っ!サスガ~!て感じです。

 ただ、明らかに他の国との実力差は少なくなっているように見えました。次回は韓国で開催されるようですが、ちょっと厳しいかも・・というのが正直な感想です。

 

 さて、明日は、午前中、明海大学に行き、午後からは、水戸で県の社会保険員会があります。懇親会には出席せず、つくばに戻って介護審査会、頑張れれば、その後剣道・・ちょっとへヴィーな休診日です(@_@;)