2015年7月の記事INDEX
2015年07月23日(木)

こんばんは。つくば市「こばやし歯科医院」院長の小林之直です。

 

関東地方も梅雨明けして暑い日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

今日は雨が降ったり雷が鳴ったり、不安定な天気で、相変わらずムシムシしてスッキリしません(+o+)

 

学校は夏休みになりましたね! すでに真っ黒になって来院する小学生もいて、「楽しそうだな~」と、こちらも楽しい気分になります。宿題もあると思いますが、どうか思いっきり遊んで欲しいですね♪ でも、くれぐれも事故には気を付けて・・(>_<)

 

 しばらくブログを更新していない間に、イロイロと行事がありました。

 12日の日曜日には、茨城県団体選手権が開催され、結果は・・ゴニョゴニョ・・(^_^;) 15日の水曜日には1歳6か月歯科検診に行ってまいりました。予想通り!?号泣の嵐(@_@;) まぁ、仕方ないですね。そりゃ~怖いでしょう。

 19日、20日の連休には、ホントは剣道の稽古があったのですが・・疲れすぎてサボってしまいました<(_ _)>

 

 夏本番になり、暑い日が続きそうですが、体調管理に十分、ご注意くださいね!

2015年07月09日(木)

こんばんは。つくば市「こばやし歯科医院」院長の小林之直です。

 

 梅雨らしく、毎日、ジメジメしてスッキリしませんね。洗濯物が乾かなくて困ってしまいます(>_<)

 

 本日は、明海大学の4年生を対象とした歯周病科の実習に行ってまいりました。今年は、明海大学の実習には2回しか都合が付かず、少し寂しい感じもします。

 学生と話しをしていると、とても楽しいのですが、ほぼ4時間程、立ちっぱなし、歩きっぱなしなので、結構堪えます(^_^;)

 

 いつも自分が学生だった時と比較してしまうのですが、今の学生さんたちの方が、要領もいいし、器用な気がしてしまうのは私だけでしょうか・・。

 

 本日で、取りあえず、本年度の明海大学での講義、実習の手伝いは終わりです。9月からは奥羽大学での実習が待ってますけど・・。

 

 明日は、少し晴れ間がのぞくのかな? 

 

 今週末には、剣道の試合があるのに、忙しさにかまけて、あまり稽古していません(+o+) マズイです・・。