2016年1月の記事INDEX
2016年01月29日(金)

 
2月4日(木) マイナンバー制についての講習会参加予定(診療終了後) 
2月17日(水) 札幌市幼児歯科検診を担当します。
           強い子もいれば、泣きながらがんばってお口を開けてくれる子もいます。
           とにかく楽しみです。
2月21日(日) デンタルエステ系の学術大会出席
          趣味の範疇に入ってきますが、新しい技術等があるとおもしろいのですが…
  
当院の診療日カレンダーはこちらからご覧ください。
 
2月は休診予定なく、通常通り診療いたします。

2016年01月29日(金)

 
こんにちは、院長の細野です。
 
鬼はそと、福は内!
2月3日は節分。
掛け声とともに鬼に向かって豆をまくことで、災いを追い払うと言われていますね。
 
この時、まく豆に北海道では落花生が一般的。当院職員も当然のごとく「落花生」と返事あり。
本州では、大豆を用いる事が多いと思われます。
本州育ちの私は当然「大豆」。
 
ところ変われば、風習もちがう。
道民のみなさん、本州では落花生をまく事は、だまっていた方が良いのかな!
ある意味、雑学のネタと笑いはとれますね?!
 
                  
                        本州生まれの電車通り歯科医院  院長 細野 裕一

2016年01月05日(火)

 
1月6日(水)より通常診療 
1月18日(月) 勉強会出席のため休診
 
当院の診療日カレンダーはこちらからご覧ください。
 
1月17日(日)・18日(月)に、東京で新しい治療法の勉強会に出席します。
導入できると非常に良い治療ができるので、楽しみです。

2016年01月05日(火)

 
 明けましておめでとうございます。医院長の細野です。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
 年の始めの何とやら、今年1年も無事、過ごしていただきたく、
定期のお手入れをされている方はもちろん、ご無沙汰が長く、続いている方は、
申のように俊敏にお口のチェックにいらしていただきたいです。
 
 本年も電車通り歯科医院職員一同、
皆様のお口の健康のお手伝いをさせていただきたいと思っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
                                       医院長 細野