2017年3月の記事INDEX
2017年03月01日(水)

3月7日(火) 自治体の会議に出席の為、休診いたします。
 
【キャンペーン延期のお知らせ】
唇、お肌プリプリキャンペーンは4月に延期します。
患者さんの要望が「4月にしてほしい」という意見が多いので!
さすがは雪国、季節感がちがう。
 

4月1日(土) インプラント研修に参加
私自身は、インプラント反対派ですが、勉強は必要ですし、治療できないヤツが
賛成、反対を云々いえませんので! 

 

 
 

 

2017年03月01日(水)

院長の細野です。

ドカ雪あり、強風あり、マンホールの穴あり。
除雪対策が、後手後手にまわり、自治体は何やってんいるんだ!
という今冬、皆さまはいかがお過ごしですか。
 
3月は『ひな祭り』ですね。
ひな祭りは平安時代を起源とする「五節句」といわれる健康や長寿、
厄除けなどの行事の中の一つで女児の幸せを願うお祝いです。
 
ちょうど桃の花が咲く頃で、『桃の節句』とも呼ばれていますね。
札幌では、咲きませんが。
桃の花の花言葉には「私はあなたのとりこ」「気立ての良さ」などの
女の子らしいものと「天下無敵」といった強い意味もあるようです。
 
桃の花は見た目の可愛らしさだけでなく、厄除けや魔除け、
長寿をもたらす力も持つとも言われているようで『天下無敵』という
花言葉もなんとなく納得できます。
 
また、健やかな成長と幸せを願って祝う『ひな祭り』ですが、
素敵な女性に成長してほしいと願うのが親の切なる思いですね。
 
いつも明るく笑顔でいられる人は、自然と人に好かれます。
そして素敵な笑顔には清潔な口元がつきものです。

 

小さな頃からお口のケアを大切にしていきたいですね。

院長 細野