2016年5月の記事INDEX
2016年05月02日(月)
こんにちは、院長の細野です。
5月に入り、札幌でも、桜前線の訪れを感じられるようになってきました。
 
が、花見気分で浮かれてドンチャン騒ぎをしている気分でもありません。
4月中旬に熊本を中心に九州で大きな地震があり、現地の被災した方々の事を
思うと「何かできる事はないかな」と考えてしまいます。
 
今は、現地の安定が肝心なので、救急医療の方、自衛隊の方の出番です。
5月後半(現地の落ち着きがでると希望していますが)あたりから、
歯科関係者、眼鏡屋さん、理美容関係者の出番があると思っています。
 
患者さんと話していて「何か、できる事ないかな?」
「現地で邪魔にならなければ、歯科ボランティアにはいりたいんだよね!」と、会話になり、
「行くのなら、ボランティア費用の一部をカンパするから、僕の、私の分も活動してきて!」
言ってくれる、気のある患者さんに恵まれて院長、細野はうれしい限りです。
まずは、できる事で小さな事から、始めてみようと皆で話しています。
 
来月6月4日前後は、歯と口の健康週間がはじまります。
九州地区の方の通年管理はできませんが、今年の標語は「健康も 楽しい食事も いい歯から」。
美味しく、楽しく食事ができるのは、健康な歯があってこそ。
毎日しっかりお口のケアを行うとともに、定期検診を受けて歯を守っていきましょう。
 
お口の事でお悩みの事がございましたら、お気軽にご相談ください。
ネット相談も可能ですので、全国どこからでも、連絡ください。
 
院長 細野 
 
2016年05月02日(月)

 
5月28日(土) 休診
院長、所用によりお休みをいただきます。
 
5月15日(日) デンタルエステ勉強会
今年度、前半のまとめ的な勉強会に出席してきます。