2017年05月01日(月)

【診療スケジュール】

ゴールデンウィークはカレンダー通りの診療になります。 

5月27日(土) :休診

    運動会参加、なぜか、私の参加種目もあります。

6月12日(月) :休診

    東京で研修会参加のため、お休みいただきます。

【院長スケジュール】 

5月7日(日) :口腔ガンのシンポジウムに出席
これまで3人の患者さんに初期癌として遭遇。幸い、軽度手術で大きな痛手なく、完治。
遭遇する事は歯科医人生でも稀と言われているのに。
 
6月6日(火) :保育園の歯科検診
午前中の日程で検診に行きますので、診療時間は午後からとなります。職員は病院待機になりますので
予約等の対応は可能です。
 

 

2017年05月01日(月)
院長の細野です。
 
北海道もようやく、暖かくなり、お出かけの時期がきます。
野球大好きの私にもワクワクの季節がはじまります。
 
私以上に、野球大好き(旅行大好き)御一家が、例年の如く
大リーグの野球観戦に行かれました。
何と昨年のワールドシリーズ優勝のシカゴ・カブスの試合観戦です。
唯々、羨ましいの一言。
 
目的は今年、移籍した元巨人の上原投手の登板を見る事。
見事、目的を果たされたそうです。昨年は、ドシャーズの前田投手登板は
おわずけだったので、大変よかったと勝手に喜んでいる院長です。
 
ちなみに、上原投手のグッズは移籍間もないため、販売なしだそうです。
野球大好き院長のために、シリーズ優勝のパネルとミニチュアの
カブスヘルメットをお土産にいただきました。
 
個人的にカブスのヘルメットを非常に気に入っています。
さらに 職員とわが息子たちにも、お土産を頂き、感謝、感謝です。
 
この御一家は治療完了で心配ありませんでしたが、飛行機による長時間の旅行は、
治療中の箇所、特に歯の根の治療中は痛みの再発が怖いです。
そうならないように、定期的に歯医者さんで診てもらうことはとても大切です。
 
そして、普段からお口のケアはしっかりしていきましょう。
             
                     ミニベースボールパークを作りたい院長 細野