2018年5月の記事INDEX
2018年05月02日(水)

【診療スケジュール】

5月26日(土) 休診 プライベートの所用のため、お休みいただきます。

 

4月キャンペーンは好評のうち、終了いたしました。

ありがとうございました。ただし、病院としては「赤字」でした。

患者さんが喜んでくださったので、まー、良しとしましょうね。

2018年05月02日(水)

すがすがしい風が吹く季節となりました。

みなさんは大型連休にどこかに出かけられますか?

 

5月5日は子どもの日。この日は毎年「菖蒲湯」に入る、というご家庭も多いのではないでしょうか。

 

 

この「菖蒲湯」の歴史は古く、一説では奈良時代から続いているものなのだとか。

「菖蒲」を「勝負」にかけて男子の出世を願い、また、子どもの健康を願っての行事として定着してきたようです。

 

現代の「勝負」というと、一番ホットな話題としては、大リーグ、エンゼルスの大谷選手。

夢を現実に変え、日々勝負の世界にいきています。オープン戦の酷評を見事にはね返し、

見事な活躍のシーズン開始を続けています。この活躍を最後まで続けてほしいものです。

 

そして当医院のミニベースボールパークにも新たなグッズが入荷いたしました。

 

 

大リーグ公式球、背番号17大谷バージョンとエンゼルスのメダルです。

患者さんが、早々と大リーグ観戦で大谷選手の生の活躍を見てこられたそうです。

羨ましい限りですが、野球大好きの院長のため、毎度ながらお土産をくださり、有難いかぎりです。

おすそ分けで皆さんにもお見せしたく、アップしました。

 

               イチローが監督の日本人9人先発の大リーグチームを見たい 院長