2016年8月の記事INDEX
2016年08月01日(月)

診療スケジュール

 

8月12日(金)~15日(月) お盆休みをいただきます。

 

8月18日(木)
病院全職員の定期健康診断のため、診療時間の延長ができません
 
医院からのお知らせ
 
8月7日(日)
北海道大学歯学部同窓会の臨床実習に参加してきます。
 

 

 

2016年08月01日(月)
こんにちは、院長の細野です。
 
8月の厳しい暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
待ちに待った「ポケモンGO」がやっと日本でも配信されました。
日本発のアニメなのに何故、こんなにおそかったのだと思われている方も多いと思います。
私もその一人です。
 
ゲームヲタクの院長は、さっそく子供と始める事に!
すると今回はカミサンもノリノリで一家4人で楽しんでいます。
ここでゲームを行っていて感じた事が、2点。
報道されている通り、画面を見ながらの移動の人が多い、
特に小さいお子さんは食いつく様になりやすいので、大人のサポートが絶対必要になります!
 
もう一つは暑い時期と重なったため、水分補給と熱中症対策も必要です。
7月のブログの続きのようになりますが、暑さの疲労蓄積はのちのちに現れます。
歯ぐきの腫れだけでなく、小さいお子さんは口の中が乾き、唾液量が不足してむしば菌が活動しやすく、
2学期早々「歯が痛い」とならないようにお家のかたは注意していっしょに遊んでください。
 
それでも、せっかくの夏休み、普段お子さんと遊べない我々「お父さん族」にとって、チャンスです。
日頃の「借り」を返すつもりで、ポケモン「狩り」に付き合ってあげてはいかが?!
お父さん「力」が強化、進化しますよ。
 
(おまけ) 院長 細野は野生のピカチュウをゲットしたらゲーム引退するつもりでしたが、
すでにゲットしていまいましたのでもう少し、子供と行動をともにする予定です。
 
ゲームヲタク 院長 細野のアドバイス