2017年04月27日(木)

こんにちは。平針南の飯野歯科です。

今日は、私が校長をしている名古屋デンタル衛生士学院の1年生と、東山動物園へ行ってきました。

1クラス分の写真しか撮らなくてゴメンナサイ。m(__)m

 

生物多様性の研究です。

生活環境に適応するために、手足、体はどう変化しているのかを勉強しました。

手足、鼻の穴、カンガルーのお腹の袋…知らないことがいっぱいあるなぁとワクワクしました。

 

 

 

 

色々見て、説明を聞いて、スケッチして帰りました。学生たちは、どの動物のどんなところに1番驚いたのでしょう?

私は、カンガルーのお腹のポケットが縦に切れていて、中は、とっても暖かいという事を初めて知りました。

飯野歯科院長 名古屋デンタル衛生士学院校長 飯野新太郎

 

 

2017年04月20日(木)

こんにちは!歯科衛生士の山内です(^-^)v

今回の食事会は名古屋駅近くの焼き肉屋さん華火に行ってきました!
焼き肉のコースを頂きました。

 


前菜から始まり、お肉はいろいろな部位を少しずつ食べました。
分厚いお肉は目の前でお店の人が焼いてくれましたが、お腹がぺこぺこだったので、焼いている間よだれが止まりませんでした笑
焼き肉なのに、ステーキみたいでお肉の旨味がぎゅっと詰まっていてとても美味しかったです(^○^)
私だけかもしれませんが、お肉を食べると元気になります笑
お肉パワーでお仕事頑張ります!!

歯科衛生士山内あゆみ

2017年04月13日(木)

こんばんは。平針の飯野歯科です。

3日前の日曜日、大阪に行ってきました。早起きして日帰りです。

最近、大好きな釣りに出掛けても坊主ばかりで、ちょっと元気がなくなっていたんです。

そこで、ワッハッハーと笑えば元気もりもりになるでしょう!!と、家族に連れられて『大阪、なんば花月』へ!

吉本新喜劇と漫才を観て笑わせよう!というわけです。

やあ楽しい楽しい!すごく面白かったです!( ̄∇ ̄)ハッハッハ~~~

笑うと元気が出ますねぇ。たこ焼き、串カツ、ホルモンとお腹も大満足しました。

   

大阪は水の都と言われるだけあって、大阪市内をぐるりと川が囲んでいます。

その川をクルーズする観光船も多く、この桜の時期は、花見のクルーズ船が沢山出ています。

曇り空でしたが、満開の桜の景色がとても美しかったです。

川から眺める桜並木、初めてでしたが、おススメですよ!

 

元気をしっかりチャージしたので、ますます頑張ります!

     飯野歯科  飯野新太郎

 

 

 

2017年04月12日(水)

こんにちは。天白区平針南の飯野歯科です。

平針周辺は、4月9日頃桜が満開になりました。でもあいにくの曇り空と雨で、花見にはイマイチの天気続きでした。

やっと今日12日に晴れて青空に!風が強く吹くので、桜の花びらが散ってしまうのでは?と心配で、昼休みに近所の細口池公園に行ってみました。

 

 

風にあおられて、花弁がはらはらと舞い、地面は桜色でとても綺麗な景色です。

明日もまだ楽しめそうですよ!お散歩に出かけてくださいね。

     院長 飯野新太郎

 

2017年04月06日(木)

こんにちは。平針南の飯野歯科です。

今日は、名古屋デンタル衛生士学院の入学式でした。

私は、校長として新入生を迎えましたが、どの顔も希望に輝いて、頼もしく感じました。

1年生67名、歯科衛生士国家資格を目標に、3年間精進していきます。

机の上の勉強だけでなく、先生や友達、世間の人々の間で心も育て、自分を磨いていってください。

3年後に、慈愛の心を持った、素晴らしい医療人として世の中に送り出せるよう、私達教職員も頑張ります。

困った時は、担任の先生でも、受付にいるお姉さんにでも、相談してみて下さい。一緒に解決策を探してくれますよ。

 

  

名古屋デンタル衛生士学院校長  飯野新太郎