2015年09月27日(日)

初めまして!
歯科衛生士の山内です!

今年のなが〜いシルバーウィークは東京へ行ってきました!
まずはスカイツリーに!


あいにく天気は曇りでしたが…展望台から見た景色は綺麗で、外から見たスカイツリーはとっても大きく迫力がありました!!


 

続いて浅草にも行き、仲見世通りを歩き、浅草寺でお参りもしてきました!
体の悪いところに煙を浴びると良くなるという常香炉では全身に煙を浴びてきました!!まだまだ若いですが肩こりとか腰痛とか結構あります…笑



観光した所はまたまだありますが、今回はこんなところで。旅行大好きなので、

オススメがの所があればぜひ教えてください!

2015年09月24日(木)

先週に引き続き、今日も、名古屋デンタル学院の学生を連れて、

障がい者歯科の実習に行ってきました。

 

今日お伺いしたのは、幼児、児童が集団生活をしている学園です。

お子さんたちは皆、初めのうちはコワゴワながら興味津々

だんだん学生たちと仲良しになって、帰る時は、ニコニコ手を振って送ってくれました。

 

学生たちも、一生懸命笑顔で頑張っていました。

色々な経験が、学生たちの将来の選択肢を増やします。

さまざまな社会で活躍できる歯科衛生士に育ってくださいね。

            校長 飯野新太郎

 

 

2015年09月22日(火)

シルバーウィーク♡♡

一日おいて、また乗合船でに出てしまいました( *´艸`)

くじ引きで船上の場所を決めるので、毎度くじ運の悪い私はやっぱり…

 

しかし!風や潮の具合で、今日は私の席もまあまあの位置、がんばるぞ!

魚の誘い方や、底からの距離など工夫しながら、あの手この手でせっせ、せっせ。

 

頑張った甲斐があって、、クロダイ、ハマチメバルに会えました。

大きい鯛とワラサ(ハマチの大きめ)を持って、パチリ!

嬉しさがあふれる写真になっております。

            院長  飯野新太郎

2015年09月20日(日)

9月17日木曜日

名古屋デンタル衛生士学院の3年生の数人を連れて

障がい者歯科の実習に行ってきました。

施設の皆さんのお口の管理をさせていただきます。

学生たちは、心からの笑顔で、

患者様のお気持ちを察しながら、優しく接しています。

良い歯科衛生士に成長していくことでしょう。

 

            校長 飯野新太郎

 

2015年09月15日(火)

やった~!

今年一番の大きさ!65センチの大鯛!

9月13日早朝、師崎から乗合船に乗り、ドンブラコと神島沖まで1時間。

大潮で潮が早く釣りにくい状況の中、エサ取りや小さい魚と戯れた後…

 

4時間後に、ついに65センチの大鯛にヒット!

来たな~~!ワクワクで釣り上げました。

 

ハマチイサキカサゴ魚種豊富に楽しい一日でした。

釣り仲間と2人分の写真です。

お口の話題を提供しようと思いながら、今日も釣りの話題でした。(#^^#)

院長 飯野新太郎