<< 前の記事
次の記事 >>
2018年03月08日(木)
農業センターしだれ梅まつり

こんにちは。暖かい日もあり、三寒四温で春になっていきますね。

平針南の飯野歯科です。皆さんお変わりございませんか?

農業センターの『しだれ梅まつり』に行ってきました。このところの暖かさで、一気に開花したようです。

もう7分咲きですよ!駐車場は1時間待ち!地下鉄平針からのバスも満員です。

門を通るとすぐに、いい香りが漂ってきます。上品な梅の香りです。期待が膨らみます。

あ~素敵!!満開に近く、少し蕾の残ったこの時期が、一番香るんですよね!

  

蝋梅も、福寿草も咲いています。今年は、先日まで寒い日が続いていたせいで、早春に咲く花もまだまだ咲いているので、沢山の種類の花が楽しめますよ。

 

お花以外に嬉しい事があって、ヒヨコが卵を割って出てくるまさにその時に出会えたのです。

今まで、子供たちと何度も農業センターを訪ねて、ヒヨコのふ卵器の中で殻を破って出てくる瞬間を待ったのに、一度も出会えなかったのです。今日初めて見れました!カワイイ赤ちゃんヒヨコが発生するところを!

  

殻の中からコツコツとヒビを入れて、最後は頭でグイっと殻を押して出てきました!

一緒に見ていた園児さんたちと、頑張れー!ヤッター!と大興奮でした。

出てきてすぐはヘトヘトの様子でした。黒い可愛いヒヨコさん、元気に大きくなってね。

飯野歯科

<< 前の記事
次の記事 >>