<< 前の記事
次の記事 >>
2018年04月01日(日)
平成30年ワクワクの4月になりました。

こんにちは。天白区平針の飯野歯科です。

街の桜の見頃は、今日が最後の日曜日でしょうか。

今年の桜を胸に刻もうと、大堤池、針名神社、農業センター、細口池とウォーキングしてきました。

    

 

針名神社では、結婚式に出会いました。幸せな新生活が始まるのですね!

 

始まると言えば、今日から4月。新しい学校や職場での生活が始まり、ワクワクしつつも新しい出会いに緊張している…という方もいらっしゃるでしょう。頑張ってくださいね!

 

 

 

「人の印象はほんの数秒で決まる」とよく言います。では、その数秒の間、人は何から印象を決めているのでしょうか。

 

まず外見を見て、「かわいい人だな…」と思っていても、ツンとした表情で「どうも…」なんて言われたらあまり印象は良くないですよね。では、逆の場合はどうでしょうか。はた目には「ちょっとコワそうだな…」と思っても、ニコッと笑って「こんにちは!」と挨拶してくれたら「あ、優しい人なんだな」という印象になるでしょう。やっぱり人は目元・口元をよく見ているのですよね。

 

 

もちろん、清潔感も必要です!

ニッコリ笑ったその口元から口臭がしてきたら…?歯に歯石がたくさんついていたら…?

せっかくのスマイルも台無しですね。人は親しい間柄でも、そのようなことについてはなかなか指摘できないものです。自分で意識してケアしていきましょうね。

 

ちょっと口元を素敵にしよう!と思ったら、どうぞ歯医者においで下さい。

歯石も着色も取れて、ピカピカの輝く歯に近づきますよ!

 

お待ちしています。

 

飯野歯科院長 飯野新太郎 

<< 前の記事
次の記事 >>