2018年2月の記事INDEX
2018年02月19日(月)

先週末、娘と学校の友達2人連れて、江の島にエノシマトレジャーに行きました。

 

 

子供たちが、地図を片手に江の島中を探してヒントを集めて謎を解くという趣旨なんですが、

これが難しい、難しい。ヒントを見つけても理解できず、右往左往。最初は保護者という形で連れてきて、

連れて帰るだけのつもりが私も参加して、みんなで思案。途中、他の小学生グループに仲間に入れてもらい、答えを探すがなかなかうまくいかず・・。

 

 

江の島を駆け回り、報告所の江の島観光協会事務所が17時で閉まるため、時間も迫ってきました。このままでは、時間切れかなーと思ったのですが、私も乗りりかかった船ということで、最後の答えを知りたい~となり、

報告所に行けば、クリアした人が答えを教えてくれるかもよ!と大人のずる賢い知恵を子供たちに囁き、時間が17時に迫っていたので大混雑の群衆の中を走って掻き分報告所に向かいました。

予想通りというかそれ以上に、親切なお姉さんが向こうから教えてあげよ~かと近寄っていただき答えをGet!

無事に答えを報告し、賞品の日記とジュースをいただきました。

江の島は寒いのにもかかわらず、地図を持った子供だけでなく大人もいっぱいいました。

 

 

子供を引き込む企画を作り、人を呼び込む江の島の観光協会の努力に感心した週末でした。

 

院長