2017年3月の記事INDEX
2017年03月24日(金)

先月の事ですが・・義父の入院お見舞いと義父が入院してるので元気が無い義母を励まそうと主人の実家、宮崎へ

帰省しました。

丁度、某球団(笑)がキャンプ中でしたので飛行機は満席に近かったです。

着いた日は宮崎市内で一泊、まずは宮崎神宮へ参拝!夕飯は地鶏を堪能cheeky

「ぐんけい」と言う地鶏料理で有名な居酒屋です。(テーブルに野菜が無い・・とは突っ込まないでね・・笑surprise

炭火焼地鶏・・チキン南蛮・・から揚げ・・ほぼ鶏しか食べませんでした(笑)〆に食べた鶏ぞうすいが

とても美味しかったですlaugh

翌朝、実家に向かって出発・・・・・

2時間程車で走ったら実家に到着。。お義母さんは看病の疲れが出てるので一緒には義父のお見舞いには

行かず、私たちだけで行って来ました。

お義父さんは余り元気はなかったんですが、息子の顔見たらニコニコ笑顔で頑張ってお話ししてました。

病院の帰りに少し遅いお昼を食べに「元祖・チキン南蛮」で有名な「直ちゃん」へ

ここのチキン南蛮はタルタルソースではなく、南蛮酢が多めのドレッシングをかけて食べます。

このドレッシングはお店で販売してるので、行ったときに必ず購入します。

日によって週末は特に行列を作る程並びますが、並んでも価値がある美味しいお店です。

夜は夜で親戚家で飲み会となり(笑)翌朝二日酔いもなく(笑)お義父さんの病院へ顔を出して

宮崎空港へそして無事帰宅となりました。

今現在はお義父さんはだいぶ体力も回復し、元気になってるそうで、手術する前提で色々準備をしてもらってます。

主人は余り帰りたくないと言ってたんですが、私は帰って良かったと思います。

 

最後に・・・

宮崎空港は何故宮崎ブーゲンビリア空港になったんでしょうか?謎です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年03月11日(土)

少し前のお話になりますが、お義兄さんの応援をするべく『東京マラソン』の応援に行ってまいりました!

普段から走ることもしなければ、駅伝やマラソンをTVで見る事もしない私ですが、初めてのマラソン見学&応援です!

朝6時半から慣れない東京に向かって出発laugh

着いた時から物凄い人!!既にスタートゲートに行ってしまったお義兄さん。

今回からコースが変わり、警戒も凄く最初は全く会えませんでしたsad

なんとか会おうと見れるとこまででたらこの人数!!

 

 

人間の運河状態でした。

 

こんな中探すのが難しく、もう少し先回りして待ってても見失ったりで中々会えずようやく会えたのが26㌔地点!!会えた時はかなりハシャギました(笑)早いスピードだったので、ビールでも飲んでゆっくり待っていようなんて考えていた私達ですが、結局飲めず追いかけに追いかけゴールまで先回りし、歩きっぱなしの四時間でした!!

 

ようやくゆっくり飲めたのはこっちに戻ってきてから。家族揃ってみんなで完走のお祝いをしたのでした!!

 

 

今回マラソンを見て、とても楽しそうで、完走したらとても気持ちいいんだろうなと、私も出てみたいなと思いました!!

思っただけで練習とかしてませんけどね!!思うのは自由ですよね!!