2017年7月の記事INDEX
2017年07月20日(木)

7月の上旬に4年ぶりの帰省です。目的は法事です。

飛行機に乗って着いた先は・・・・沖縄県!!本島の那覇空港に夕方到着しました。

空港を出ると同時に・・・あの暑さが私を歓迎してくれました(もうクラッと来るくらいの暑さです、それも夕方6時頃ですよ)

レンタカーを借りて、そのままホテルへ

今回泊まったホテルは

沖縄で温泉が出た島・・・地元で学生だった頃は「ヤンキー島」(笑)だったのに、今じゃ綺麗に

道も整備されて素敵な建物と立派なホテルが出来て時代は変わったなーと思いながら宿泊しました。

ホテルから見える海です。やっぱこの海を見るとホットします。

宿泊者は温泉無料なので、私は滞在中朝風呂として利用しました。橋が架かっているので自由にこの島には

行けるのです。

部屋からは那覇空港が少し見えるので夜景は綺麗でしたよ。

4泊5日の帰省でしたが、法事もきちんと滞りなく無事に終わり、そして夜は宴会の日々(笑)

地元の同級生が入れ替わりで沢山会えたので楽しくて写真も撮るのも忘れるくらい飲んでました。

浴びるくらい飲んでました(笑)容姿は皆ほぼ変わってましたが元気な顔見れたから良かったーーーー。

楽しい日々はあっという間に過ぎますね。帰る前に今回どうしても沖縄天ぷらを食べたかったので懐かしい

奥武島に天ぷらを食べに行きました。天ぷらの写真はありませんが・・

このお店は

昔テレビに出たお店なんです。学生の頃よく食べに行った場所で今は観光客(外国人)がメチャ多かった。

味は懐かしい味です。

帰る日に空港で食べたソウルフードです。オレンジジュースとスーパーフライポテトですが

これを食べて帰らないとね。

台風の影響で飛行機揺れるかと思いましたが、全く揺れず途中から爆睡zzzzzzz

那覇空港から飛んで南の方から旋回して羽田に向かう上昇中の写真です。チョッとだけ寂しくなりました。

4泊5日って結構長いなーって思ったんですが。。全然足りず。

またいつ帰省出来るか分かりませんが次までの楽しみに取っておきます。

しかし・・・・本当に暑かった。昼間歩くもんじゃありません。

本当に焦げるかと思ったわ。恐るべし梅雨明けの沖縄!!

これが一番の感想です(笑)

2017年07月06日(木)

乳ガン検診をしてきました。

世の中とても気になる話題だと思います。

私も渦中の方と同世代なので、市の健診の援助はないですが大切な事と思い検診してきました。

結果は一ヶ月後ですが、大事に至らない事を願って・・・

かんぱーーーーーい!!smileysmileysmileyheartheart

献血の後じゃないですが、検査の後のエネルギー補給です。

少し遅らせながら母の日&父の日をしてきましたsmiley

先日は旦那様方の父の日をしてきました。

お互い家族仲良しな事、とても大切で幸せな事ですねheart

約一週間後も両家みんなで集まるので、仲が良いのはいいことですが飲みすぎは程々にですね(笑)

そして、歯科にも検診があります!!

その中でも市の検診で成人歯科健診を受けることができます。

今、歯医者に通うほどじゃないけどなんだか変だな~と思う方、これって虫歯かな~って思う方、気になるところがあるな~と思う方、一度成人歯科検診でチェックしてみてはいかがでしょうか?

何事も大事になる前に早期発見早期治療です。

何事も検診って大事です。

是非この機会に受けてみてはいかがでしょうか?