2014年11月29日(土)

12月20日(土)は午前のみ(12:00まで)の診療です。

12月22日(月)と24日(水)は臨時休診いたします。

12月29日(月)は午前のみ(12:30まで)診療します。

 

12月29日午後より1月4日(日)まで休診いたします

新年は1月5日(月)午前10時から診療します。

 

2014年11月29日(土)

皆様こんにちは、アシスタントスタッフの小島です。

 

今年もそろそろカゼの予防に気をつかう季節になりました。

 

鼻や喉の粘膜が乾燥すると一番感染しやすいので、

私は日中の飲み物摂取やマスクの使用はもちろんですが、

就寝中のマスクがとても効果的で、

毎年実行しています。

 

保湿と保温の両方でとても安眠出来ます。

乾燥注意報が出たら夜マスクのスタートですyes

 

是非お試しを!

 

2014年11月16日(日)

こんにちは

歯科衛生士の伊藤美穂子です。

 

11月に入り、街もクリスマスのイルミネーションが飾られてきれいですね~

我が家の近くのグランベリーモールでも素敵なイルミネーションでした。

クリスマス、年末とあっという間に今年が終わってしまいそうな気がします。(^_^;)

 

少し過ぎてしまいましたが、11月8日は『いい歯』の日でした。

みなさん、8020運動をご存じですか?

人間の歯は、親知らずを数に入れないで上下合わせて28本あります。

これは80歳になっても20本の歯を残して、自分の歯で食べましょうという運動です。

 

歯は失ってからその大切さを実感します。

そのためにも普段のはみがきでお手入れできないところを、隅々まできれいにするメンテナンスをお勧めします。

 

今からでも遅くありません。

みなさん、一本でも多くの歯を残しておいしく食事をして、健康に過ごしましょう。

 

2014年11月02日(日)

こんにちは、アシスタントスタッフの川添です。

 

秋を感じる季節となりましたね。

朝、晩寒くなっていますが、

みなさんも風邪をひかない

ように気を付けてお過ごし下さい。

 

休日、久しぶりに築地場外市場に行ってきました。

築地には年2~3回程、鰹節と昆布を買いに行きます。

こちらで買う鰹節と昆布でだしを取ると、とても香りのいい味のある良いだし汁が取れて、

お値段もスーパーやデパートで買うよりも安いので、いつも築地まで買いに行っています。

 

ランチも築地で食べてきました。

今回は場外市場にある「黒川」というてんぷらのお店で帆立と海老のかき揚げ丼を食べました。

お店が混んでいて、待っている方もいたので写メは撮れませんでしたが、

帆立と海老がプリプリでてんぷらがサクサクしていて美味しかったです。

 

築地は平日に行っても混んでいますが、食事をするお店もたくさんあり、

活気があって色々見るだけでもとても楽しめます。

 

今度は3、4か月後くらいに行く予定なのでまたとても楽しみです。

 

購入した鰹節と昆布です!