2015年12月の記事INDEX
2015年12月06日(日)

こんにちは、

歯科衛生士の大岩です。

 

今年も残すところあと1か月となりました。

1年があっという間ですね。

 

先日、中学2年生の娘がランチを作ってくれました。

 

モンサンミッシェル風オムレツ

 

パンケーキのエッグベネディクト

 

オムレツは綿のようにふわっふわで、口の中に入れた瞬間溶けてしまい

食べるのがもったいないほど美味しかったです。

 

エッグベネディクトは、ふつうオランデーソースというバターを使用したソースを

かけるのですが、バターが苦手な私のためにマヨネーズやドレッシング、ケチャップなどを

使って、自分でオリジナルソースを作ってくれました。

 

家でエッグベネディクトが食べられるなんて・・・

優しさと美味しさ感動してしまいました。

 

ちょっと前までは、火や包丁を使わせるのにそばで見ていないと心配で仕方がなかった娘が

今はこんなにおしゃれな料理をひとりで作れるようになり、

嬉しさと成長を喜びつつもどこか淋しい気持ちにもなった午後のひとときでした。

 

また次回何を作ってくれるのか、楽しみですheart

2015年12月02日(水)
 
誠に恐れ入りますが、当院は下記の期間を
年末年始のお休みとさせていただきます。
 
12月28日(月)午後~1月3日(日) 休診
 
年内は、12月28日(月)12時まで診療いたします。
 
なお、1月4日(月)10時から 通常通り診療いたします。
 
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
2015年12月01日(火)

 

今年もあと一か月足らずとなりました。

こんばんは、アシスタントスタッフの小島ですlaugh

 

皆様お待たせしました!

スギヤマ歯科医院おなじみのクリスマスリースを飾りました。

 

毎年天然素材にこだわりオーダーメイドしています。

ベースにヒムロスギを盛り沢山にして、

ドライフルーツ、シナモンスティック等を配置し、

見た目だけではなく香りも楽しんで頂ける様に作りました。

 

短い期間ですが、ご来院される皆様に少しでも喜んで頂ければ、

スタッフ一同、大変嬉しいです。