2016年2月の記事INDEX
2016年02月25日(木)

皆さまこんにちは。

いつもお世話になっております、歯科衛生士の大岩ですsmiley

 

今日から、スギヤマ歯科医院で行っている「大人の定期メンテナンス」 について、

 ①目的 ②必要性 ③内容 ④回数と費用 

 と4回に分けてこのブログでご紹介したいと思います。 

 

1回目は、定期メンテナンスの目的についてです。

 

建物や機械、道具などは「その機能を保ち続ける」ためにメンテナンス(点検修理)

が実施されていると思います。

 

歯も同じように

「食事をするときの咬む道具」

「笑顔を作る道具」 

としてよい状態を保ち続けるために、

お手入れ(検診・クリーニング)すなわちメンテナンスがとても大切です。

 

メンテナンスでは定期的に来院していただくことにより

皆様一人一人のお口の中の変化が分かり、

むし歯や歯周病を

「早期発見、早期予防、長期観察」

することが可能になります。

それによって、お口の中を健康に維持することが「大人の定期メンテナンス」の目的です。

 

生涯自分の歯でおいしく食べられることはなによりもご自分の幸せに繋がります。

歯を失ってしまった方は皆、後悔しておられ、その姿を見ている私たちも残念でなりません。

 

1本でも多く、1日でも長く歯を残せるようにお手伝いをさせていただきたいと願って取り組んでおります。

 

2016年02月14日(日)

こんにちは、歯科衛生士の大岩ですsmiley

 

先日娘と原宿へ行って来ました。

 

平日にもかかわらず竹下通りは大勢の人で賑わっていました。

どこのお店に入っても若い子ばかりで場違いだと戸惑ったのですが、

娘にくっついていろいろな服や雑貨などを見ているうちに

目の保養になりとても楽しい時間を過ごせました。

帰りがけに30分ほど並んで、人気のポップコーンも買いました。

 

前にTVで行列を見て、

どんなに美味しいのか食べてみたい、とずっと思っていたので、

わくわくしながら一口食べたところ・・・

かなり味が濃くアメリカの味だなと思いました。

でも、一度食べることができて満足でしたsmiley

一生に一回は食べてみたい物が沢山あるので

またちょっとずつ願いが叶うと嬉しいです。