2013年6月の記事INDEX
2013年06月26日(水)

はじめましてheart

歯科衛生士の伊藤美穂子です!

 

我が家には大学1年、中学3年と1年の3人の子供達がいます。

中3の娘はただいま京都・奈良へ修学旅行中です。

八ッ橋のお土産をたのみました。

 

最近の八ッ橋は色々な味があり、ラムネ・みかん・マンゴー・チョコバナナ等があるそうです。

どんな味を買ってくるのか楽しみです。

 

さて先日、私が歯周病メンテナンスの担当をさせていただいている患者さまのYさんがホワイトニングにチャレンジ!

ホワイトニングの効果には個人差もありますが、

Yさんの場合は思っていた以上に早く(なんと、たったの1週間でsurprise・・・) 効果が出てきて、

白い歯になって第一印象もかなり変わりました。

 

ホワイトニングに興味のある方は、遠慮なく声をかけて下さいね !!

 

 

愛犬のプードル、《 クッキー 》 がカットに行きました。

暑いのでサマーカットにしたら、プードルがミーアキャットになってしまいましたlaugh

                                  

           ビフォー                     アフター

 

大好きな【 はみがきガム 】を、

『 待て!! 』 で、おあずけ中 。

クロロフィル入りで歯石がつきにくくなるそうです。

 

 

 

2013年06月23日(日)

はじめまして heart

アシスタントスタッフの小島結美です!

 

友人が25才位の頃の話です。

何げなくいつものおしゃべりをしていたら、歯医者さんに通っていると聞いて、

「あら、虫歯なの?」 

と尋ねたところ、

「前歯5本ほど今仮歯なので、気をつけて食事している」 との事。

 

「えっ!」 とびっくり。

 

さらにまだ若いし、これから結婚相手も見つけなくてはならないので、

自分に投資とばかり、セラミックの差し歯に決めたそうです。

その時の治療費を聞いて、1人暮らし私にはとてもそれだけ出費出来ないと思いました。

彼女はもっと歯を大事にすれば良かったとつくづく思ったそうです。

 

そこで私は、

「そうだ、今からでも遅くはない、これから大事にして行こう」

と心に決め、

すぐ職場のロッカーに歯ブラシセットを常備、毎食後の歯磨きを実行。

 

以来、35年の年月が経過した現在、虫歯や歯周病で歯を失うことも無く、

毎日食いしん坊しています。

 

そんな貴重な情報をくれた良き友に本当に感謝です。

少しでも恩返し出来ないかと全身にアンテナを張って情報収集に努めている今日この頃です。

 

       《福ちゃん》 7歳 ・・・我が家に福が来ます様にと名づけました

 

                            

 

                           ↓ ブラッシングのおねだりをしているポーズです

                                     

 

                       ↓ まさに箱入り娘??   (注・・・写真は逆さまではありません)

                                      

2013年06月11日(火)

はじめまして heart

アシスタントスタッフの伊藤静花です!

最初のブログということで、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

好きな事は、音楽鑑賞、ダンス、ショッピングです。

 

そして私には小学校1年生になった息子がいます。

息子も音楽が好きで、ピアノやダンスの習い事もしています。

休みの日はそんな息子と一緒に歌って踊っています。(笑)

 

最近ハマっている物は、『ナノブロック』です。

昔からミニチュアな物が大好きで、

家の中にこまごましている物がたくさん飾ってあります。

 

昨年のピアノの発表会の時の写真です。

今年も7月に発表会があるので頑張って練習しています。

 

 

 

東京タワーとスカイツリーです。

東京タワーは簡単でしたが、スカイツリーはとても難しかったです。surprise

2013年06月02日(日)

先日、ある患者さまから、

「先生のホームページに載っているSLの写真はどこですか?」

と聞かれました。

 

なんでもその方は、

ご子息さまに誘われて静岡県の大井川鉄道のSLに乗ってきたそうです。

大井川に沿ってさかのぼる景色は新緑のお茶畑に囲まれて、

さぞすばらしかったことでしょうね

 

実は、わたしも、わが愚息も、ちょっとした《乗り鉄》です。

一昨年の夏休みに、2人して≪やまぐち号≫に乗ってきました。

「院長紹介」の写真は、その時、当時小5の息子が撮ったものです。

 

場所は島根県の、津和野駅です。

 

SLもさることながら、津和野という町は、

山に囲まれたその落ち着いた佇まいと、

さりげなくきれいに手入れが行き届いた街並みで、

いっぺんで好きになりました。

津和野といえば、道端の掘割に見事な鯉がたくさん泳いでいるのが有名ですよね。

山と水のあるこの街の景色はとても素敵ですね。

ちなみに、私の生まれた鎌倉も山と海に囲まれています・・・

でも昔から海水浴は苦手でした

なんだか体ががべとべとしてしまって・・・(笑)