スタッフコラムのINDEX
2018年08月15日(水)

皆さま、こんにちは。

アシスタントスタッフの伊藤ですsmiley

 

息子が夏休み中なので、どこかに遊びに連れて行きたいと思うのですが、

暑くてなかなか遊びに行くことに躊躇してしまいます。

 

そこで毎日暇してる息子と一緒にピザを作りました。

見た目は別として、

味はとても美味しかったですheart

ちなみに黒いものは「チョコレート」ですよ!

2018年08月07日(火)

こんにちは。歯科衛生士の伊藤美穂子です。

 

8月に入りましたが毎日本当に暑いですね(>_<)

我が家のわんこ達もバテ気味です

 

先週は娘のバレエ発表会と、続いて同じ教室からスェーデン王立バレエ団のファーストソリストで活躍している先輩の舞台を見に行ったりと、バレエ三昧でした。

 

ローザンヌバレエコンクールで優勝し、ニュースでも話題になった菅井円加さんも出演されていて、本当に素敵で見ごたえのある舞台に感動しました(^^

 

 

2018年07月19日(木)

 

こんにちは。歯科衛生士の伊藤美穂子です。

いきなりの猛暑がつづいて先が思いやられる夏ですね

 

先日、山梨の西沢渓谷へ登山に行ってきました。

まだまだ初心者ですが、木々の緑と滝のマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!!

10㎞以上歩いたのでやはり筋肉痛になりました(>_<)

2018年07月12日(木)

皆さまこんにちは、歯科衛生士の大岩です。

 

毎日暑いですね・・・

皆さん熱中症にならないようにしっかり水分補給してお過ごしくださいね!!

 

さて、今年もミスドのコットンスノーキャンディを食べに行ってきました。

今年はケーキを再現した「ティラミス」と「モンブラン」のコットンスノーキャンディです。

ケーキそのものを食べているようでとても美味しかったですsmiley

 

暑い夏、皆さんもぜひ食べてみてくださいね(^^♪

2018年06月24日(日)

皆さま、こんにちは。歯科衛生士の大岩です。

 

湿度が高く、ジメジメした毎日・・・

洗濯物がカラッと乾く日が待ち遠しいですね!!

 

さて、マツコ・デラックスさんがCMに出ている花王の

「薬用ピュオーラ泡で出てくるハミガキ」を

「舌の菌に密着」というキャッチフレーズに惹かれ購入し、一週間ほど使用しています。

1日2回の使用で約3か月分

 

使い始めは、ノズルを近づけ直接舌の上に泡を乗せるのが難しく、

口や下に当たってしまい衛生的にどうかなと思ったり、

量を多く出し過ぎて口の中が泡だらけになり、磨いている途中で吐き出してしまったり、

舌苔がひどい時には、特にきれいにならない感じがしました。

 

けれども、使用していくうちにだんだん使い方も慣れてきて、

量や舌との距離感、泡を舌に密着するやり方も分かってきて、

今では刺激も少なく優しい泡立ちなので、磨き心地はとても良いです。

 

口をゆすぐ前に歯ブラシで軽くやさしく舌を磨く(舌に密着している泡をとる感じ)

ときれいになりスッキリします。

 

娘は歯ブラシに歯磨き粉をつける手間が省けていいと喜んで使っています。

引き続き使ってみます。

 

皆さまもご興味ありましたら使ってみてはいかがでしょうか?