2015年1月の記事INDEX
2015年01月12日(月)

みなさん こんにちは!

11日は東京の虎ノ門ヒルズで米国歯科大学院同窓会公開セミナーがあり参加しました。

朝早くから寒いのにもかかわらず、全国から250名を超す歯科医が集まりました。

今回は天然歯を残すにはどんな事に気をつけどう処置をしたらよいかといったような

テーマでした。歯周、矯正、インプラント、保存の各専門医がそれぞれの立場から

サジェスチョンと症例の報告を行い討論しました。歯を長持ちさせる・・・古くて新しい

いわば永遠のテーマに真摯に向き合い、自分も大変勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

2015年01月05日(月)
 
明けましておめでとうございます。
院長の大林です。
 
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
「一年の計は元旦にあり」といいますが、2015年をどのような年にするか、
いろいろ考えるのは楽しいですね。
 
そんな時、ちょっとでもいいので、ご自身のお口のことも想ってあげてください。
お口は、「食べる」「話す」「笑う」など、毎日大活躍しています。
 
しかし、1年を通じて常に健康に頑張ってもらうためには、
きちんとむし歯や歯周病を治療し、定期的なメンテナンスを行うことが大切です。
 
「治療しないで放ってある歯があるなあ」とか「最近、歯医者に行ってないなあ」
なんてことがありましたら、ぜひご来院くださいね。
 
楽しい人生は、豊かな食生活と笑顔から。
日ごろから、お口の健康に気を配っている方も、
普段、ご自分のお口にご興味がない方も、
何か少しでも気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。
 

1月5日(月)から通常通り診療いたします。
本年もどうぞよろしくお願いします。

 
院長 大林