2015年12月の記事INDEX
2015年12月21日(月)

みなさん こんにちは 今日はあいにくの雨です。

昨日は名古屋の伏見で 東京新聞論説委員、久原氏の「安倍内閣の『経済政策』をどう見るのか?」というタイトルの

講演を聞いてきました。アベノミクスによって大企業とか富裕層は潤ったけど、円安の影響で中小企業や庶民は

所得は上がらず物価が上昇しただけ生活は苦しくなっている。それは財政諮問会議とかの政策決定機関が

経団連とか業界トップからなっていて労働者たちの意見が反映されていない事にあるとのことでした。

来年は選挙があるが厳しさは続くだろうということでした。

 

 

 

 

 

わが歯科医院の反省会を市内の和食のお店で先週しました。欠席者もいたのでこじんまりでした。

 

2015年12月19日(土)

みなさん こんにちは!全国でこの冬一番の冷え込みが報道される中、スキー場は雪不足で困っているところもあると聞きます。不思議ですね。

さて 先月わが歯科医院で一人出産のため 退職しましたが、今月から新スタッフの登場です。

歯科衛生士の加藤佳美さんです。物静かで周りの人たちに安らぎをあたえてくれます。

2015年12月12日(土)

みなさん こんにちは1 寒くなったかと思えばモンスターエルニーニョの影響とかでこちら浜松では22℃の高い気温、

東京では12月としては観測史上2番目の気温で夏日だとか・・・異常気象だけでは片づけられないようなさまざまな事が身の回りで起こっているような感じがします。

さて、私は11月29日は大阪で インプラントのセミナー、12月3日は東京で再生療法のセミナーに参加してきました。

大阪では歯のない人にインプラントを利用したオーバーデンチャー(インプラントの上に入れ歯をのせて使う)

東京では顎の骨のないところにいかに骨を造成してインプラントを入れるかといった事を勉強してきました。

渋谷の街もクリスマスの装いで華やかな飾り付けであふれていました。