2018年3月の記事INDEX
2018年03月28日(水)
 
 
こんにちは。桜前線もぐんぐん北上し、日本列島に明るい春がやってきましたね。
 
この4月から新しい学校や職場での生活が始まり、ワクワクしつつも新しい出会いに緊張している…という方もたくさんいらっしゃいますよね。頑張ってください!
 
「人の印象はほんの数秒で決まる」とよく言います。では、その数秒の間、人は何を感じて判断しているのでしょうか。
 
まず外見を見て、「かわいい人だな・・・」と思っていても、ツンとした表情で「どうも・・・」なんて言われたら、あまり印象はよくないですとね。
 
では、逆の場合はどうでしょうか。
 
はた目には「ちょっとコワそうだな・・・」と思っても、ニコッと笑って「こんにちは!」と挨拶してくれたら
「あ。優しい人なんだな」という印象になるでしょう。
やっぱり人は目元・口元をよく見ているのですよね。
 
もちろん、清潔感も必要です!
ニッコリ笑ったその口元から口臭がしてきたら・・・歯に歯石がたくさんついていたら・・・?
せっかくのスマイルも台無しですね。
人は親しい間柄でも、そのようなことについては、なかなか指摘できないものです。
自分で意識してケアしていくしかないですね。

 

2018年03月28日(水)
 
4月12日(木)~15日(日)休診します。
4月7日(土)午後休診します。
4月30日(月)振替休日は診療します。
 
4月1日(日)~4月25日(水)まで 医院の外装工事を行います。
 
新しいスタッフの河野さんが入りました!
 
 
 
2018年03月20日(火)

皆さんこんにちは! お元気ですか?花粉が心配の方もおられるかと思います。

全国各地でさくらの便りもちらほら聞かれるようになりました。この冬は格段に寒かったので

暖かな春のおとずれがひときわ待ち望まれるのではないでしょうか?

わたしは先日岐阜まで春スキーに行って来ました。全身汗ばむほどの陽気で雪も少し重かったですが

日頃の運動不足解消になり、楽しんできました。次の日の筋肉痛を心配しましたが、診療に差し支えるほどでなくほっとしてます。