2015年6月の記事INDEX
2015年06月29日(月)

湯浅歯科医院 副院長の湯浅由崇です。

27日と28日は5月末に引き続きコンポジットレジン修復の講習会に参加してきました。

全部で5回ある内の第2回目ということで、前回学んだケースよりももっと大きな欠損に対する対応と勘所を学んできました。

また、今回学んだ内容はこのブログでご報告させていただきます。

 

2015年06月23日(火)

湯浅歯科医院 副院長の湯浅由崇です。

 

 6月20日は、大阪での勤務医時代に同僚だった衛生士さんの結婚式に出席してきました。

人生最大の宴会をコンセプトにされた披露宴で、一次会から二次会まで本当に楽しい一日でした。

また、こうして前の職場を退職してもこのような会に呼んでいただける人の繋がりには本当に感謝です。

お二人とも末永くお幸せに!!

 

 

2015年06月05日(金)

こんにちは。湯浅歯科医院です。

蒸し暑い日が続いたかと思いきや今日はスッキリ晴れわたり、少し肌寒いぐらいでしたね。

こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいものですね。

皆さんも体調管理には気を付けてください。

さて、本日6月4日(日付が変わってしまったので正確には昨日ですが・・・)から6月10日までの一週間はムシ歯、ムシ=64にちなんで「歯と口の健康週間」です。

歯に関する正しい知識と予防習慣を身につけて頂くことで国民の健康促進を目的として日本歯科医師会が毎年実施しています。

ちなみに、今年の標語は「おくりたい 未来の自分に きれいな歯」です。

http://www.jda.or.jp/enlightenment/poster/

 

近年の歯科医療の進歩に伴い、ムシ歯や歯周病で失われた機能もかなり回復できるようになってきましたが、完全に元通りというわけではありません。

やはりムシ歯や歯周病はならないこと、予防が第一になります。

将来のお口の健康のためにも、是非この機会に、お口全体の状態をチェックしてみてはいかがでしょうか。

                                                  院長 湯浅 泰彰