<< 前の記事
次の記事 >>
2018年03月01日(木)
平昌冬季オリンピック
 
こんにちは。院長の中島隆です。
 
ピョンチャン冬季オリンピック、日本勢大活躍で終了しました。中でも、羽生結弦選手、
けがからの回復、心配でしたが、金メダル、さすがでしたね。ジャンプの高梨沙羅選手の銅メダルも感動的でした。女子スケートも大活躍。女子カーリングの「そだねー」と選手の笑顔、サイコーでした。葛西紀明選手の頑張りも励みになりました。
 
ところで僕も小学生のころ、スケートをやってました。といっても、沼に張った天然氷の上で遊んでいただけですが・・。また、雪が降るたびに、裏山に出かけ、友達と木製のリンゴ箱と竹で作った手作りのそりで遊んでいました。そりづくりも楽しかったなー。こんな50数年前のことを懐かしく思い出させてくれたオリンピックでもありました。
  
 
 
*もうすぐ春
 

 
寒さはまだまだ厳しいですが、春はそこまでやってきているようです。庭の梅の花が咲き始めました。
 
 
 
*院内新聞
 
今月も院内新聞の一部をご紹介します。今回ご紹介する2月号は、歯科衛生士の山川久美が担当しました。年代別フッ素の使い方について説明しています。
 

 

なお1月より3月までホワイトニングキャンペーンとしてオフィスホワイトニング・ホームホワイトニングとも20%の割引を行いますので、どうぞこの機会にお試しください。  
 

院内新聞、バックナンバーも提供できるようになりました。内容に興味を持たれた方は、診療がなくても、お気軽にご来院ください。間違い探しクイズもありますよ。
 
 
  

3月の休診日は次のとおりです。

3  1日(木曜日)  休診

3月 3日 (土曜日)午前診療・午後臨時休診

3月 8日(木曜日) 休診

315日(木曜日) 休診

3月22日(木曜日) 診療

3月 29日(木曜日)  休診

日曜・祝日 休診です。

 
休診日でも痛みが強いなどの緊急の場合にはお電話028-673-6338ください。
歯科医師不在の時は、宇都宮市休日夜間診療所(028-625-2211)をご利用ください。
 
 
宇都宮市休日夜間診療所歯科
   (平日)は、午後7時30分から 午前0時
    (日・祝休日)は、午前9時から午後5時および午後7時30分から 午前0時
 
<< 前の記事
次の記事 >>