<< 前の記事
2018年01月01日(月)
2018年あけましておめでとうございます

2018年 あけましておめでとうございます

こんにちは。院長の中島 隆です。

「来院していただいた患者さんの歯は、一生守る」を歯科医院のモットーに、今年も予防に力を入れていきたいと思っています。まだまだ道半ばですが、目標に向かって、スタッフ一同、努力していく所存です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*BLS(Basic Life Support)(1次救命処置)実習

一次救命処置とは 、急に倒れたり、窒息を起こした人に対して、その場に居合わせた人が、救急隊や医師に引継ぐまでの間に行う応急手当のことです。

当歯科医院では、このBLS実習を毎年、年末に行っています。昨年も12月29日にスタッフ総出で実施し、手順を確認しました。また、このような救命処置の必要が生じないように、患者さんの病歴、内服薬、体調等をしっかり把握すること、患者さんにリラックスして治療に臨んでもらえるような環境を整えることの必要性等について再確認しました。

 

 

*仕事納め

BLS実習後、イタリアンレストランで慰労会を行いました。そこで注文した「60センチのピザ」の大きさには驚かされました。

 

 

*院内新聞

今月も院内新聞の一部をご紹介します。今回ご紹介する12月号は、勤務1年目の歯科助手の横島奈菜が担当しました。従来のオフィスホワイトニングと新たに導入したホームホワイトニングについて説明しています。

なお1月より3月までホワイトニングキャンペーンとして両方のホワイトニングとも

20%の割引を行いますので、どうぞこの機会にお試しください。  

院内新聞、バックナンバーも提供できるようになりました。内容に興味を持たれた方は、診療がなくても、お気軽にご来院ください。間違い探しクイズもありますよ。

 

 

1月の休診日は次のとおりです。

1 1234 日  休診

111日(木曜日) 診療

118日(木曜日) 休診

125日(木曜日) 休診

 

日曜・祝日 休診です。

年末年始1230日から14日 まで休診いたします

 

休診日でも痛みが強いなどの緊急の場合にはお電話(028-673-6338ください。

歯科医師不在の時は、宇都宮市休日夜間診療所(028-625-2211をご利用ください。

 

宇都宮市休日夜間診療所歯科

   (平日)は、午後7時30分から 午前0時
    (日・祝休日)は、午前9時から午後5時および午後7時30分から 午前0時

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<< 前の記事