2015年11月の記事INDEX
2015年11月24日(火)

こんにちは。受付 冨樫です(*^-^*)!

今日はすごい雪が積もりました。いよいよ釧路も冬ですね~!

久々の雪道の運転に恐れながら出勤しました( ;∀;)

 

さて、ブログのタイトル気になった方もいるかと思います!

実は、6月と11月に行われた秘書検定にオーク歯科スタッフが

受験し見事全員が3級合格することが出来ました(*´▽`*)

3級だからと少し甘くみていた秘書検定...とても難しかったです(笑)

なぜ受験したかと言いますと、秘書を目指してるわけではないですが

一般常識や企業関連のこともっと詳しく一から学ぶために受験を

決めました!今回受験してみて、自分の考えではなく秘書の気持ちに

ならないとダメなんだと思いました。

この秘書検定が今後の診療や今後の自分たちに生かせるように

頑張りたいと思います(*^_^*)!

 

ちなみに次の検定は2月です。トリートメントコーディネーターの3人は

2級を受験予定です。

...トリートメントコーディネーターとは?次回のブログでご紹介しますね☆★

 

2015年11月12日(木)

こんにちは、受付 冨樫です(*^-^*)

イオン店内がすでにクリスマス仕様になっていましたので

少し早いですが昨日、診療後にクリスマスツリーを飾りました♡

医院の色んなところにサンタさんやトナカイを置きました!(^^)!

 

 

 

~お知らせ~

▼ 11月18日午後からはDr不在のため治療は休診とさせていただきます。

  (メンテナンスなど衛生士治療は行います。)

▼ 11月22日(日)・11月23日(祝・月)は休診とさせていただきます。

 

 

2015年11月11日(水)

こんにちは。受付 冨樫です(*^-^*)

 

今日は11月11日ポッキーの日ですね☆★

お昼休みにスタッフみんなでポッキーを美味しく頂きました☺♡

5種類のポッキーを今CMで話題のポーズでパシャリ(笑)

 

 

 

 

 

 

2015年11月09日(月)

こんにちは。 受付 冨樫です(*^^)v

 

昨日、11月8日は何の日かご存知ですか??

 

そうです!!「いい歯の日」です(*^-^*)

 

本日、日本歯科医師会が主催のベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2015の

著名人部門の授賞式が行われ2015年もっとも笑顔が輝いてる著名人に選ばれたのは...

 

元テニスプレイヤー・タレントの松岡修造さんと女優の土屋太鳳さんでした!!

土屋太鳳さんこれまでに虫歯の経験がないそうです!(^^)!

 

皆様が素敵なベストスマイルでいられるようオーク歯科もサポートしてきます(*^^*)

2015年11月07日(土)

こんにちは。受付 冨樫です(*^-^*)!

 

ある歯科雑誌にてこんな記事を見つけました。

 

「フロスか死か! (Floss or Die ! ) 」

 

歯周医学の概念が登場した1990年代後半に、アメリカのマスコミから

こんな言葉が発信されました。これは、「デンタルフロスや歯ブラシをきちんと使い、

口腔清掃を励行して長生きしますか?それともそれをさぼって歯周病になり、命を

脅かす別の病気にかかり寿命を縮めますか?」    

                     参考  デンタルハイジーン11月号より

 

歯周病はお口の中だけの病気ではなく全身疾患に関わるとても怖い病気という意味です。

定期的に歯科医院でメンテナンスを行ってるから大丈夫!だけではお口の中の

健康を守るとは言い切れません。毎日ご家庭でフロスや歯間ブラシなどを使用し、

定期的に歯科医院でメンテナンスを行うことでお口の中の健康を保つことが出来ます。

 

今年も残り1か月ちょっとです!綺麗で健康な口腔内にして年越ししませんか!(^^)!