2013年7月の記事INDEX
2013年07月30日(火)

こんにちは!今日はすすめシリーズ2「POs-CaF」のお話させて頂きます。

 

 

POs-CaFはガムなんですがそもそもPOs-Csって何?

正式名は「リン酸オリゴ糖カルシウム」→この成分が虫歯の原因となる酸を抑える効果があります。

 

そのあとのFって?

フッ化物です→「カルシウムイオン」と「フッ化物イオン」で口内環境を整えます。

 

POs-CaFは歯科医院でしか購入出来ません。店頭販売のポスカより少し値段は高めですが損はありませんよね!

当院では1袋800円で販売しています。

結構たくさん入ってますよ!

食後歯ブラシしたくても出来ない時など、車やカバンにあるとお口の中にパクッと入れてモグモグ噛んで虫歯予防になります。

1つ1つ包装はされていないのでゴミがでないので私は気に入ってます☆

 

今、当院ではチェアサイドにサンプル用のガムを用意しています。

味は3種類あります。気になる方は味見してみて下さいね〜

 

 

            市川

2013年07月29日(月)

こんにちは! 院長の柏尾です。

7月28日に行われた湿原マラソンに参加して来ました。

天候が心配されましたが、レース直前に快晴となり、競技場は30度を記録(-。-;)

暑さのなかでの大会となりました。

エース市川が昨年のリベンジ(猛暑でダウン、病院送り(×_×))女子10Kmで堂々7位!!

初参加の円華が女子10Kmで一時間を切る好タイムで見事完走\(^O^)/

私は30Kmをフッラフラになりながらなんとか競技場に帰ってくるも無情にもゴール寸前でタイムアップ(O.;)

ちょっと残念でしたが、皆、怪我なく無事に帰って来れて善かったです。

また、ボランティアスッタフでサポートしてくれた佐々木 碧さん、留守中クリニックで勤務に当たったスタッフの皆さん、御陰さまで楽しく過ごすことが出来ました。

感謝です!!

 

 

                                            

                                                    エース 市川の完走証です!
 

2013年07月26日(金)

こんにちは、今回はソニッケアーのすばらしさについてのお話をさせて頂きます!

先日、メーカーさんからソニッケアーの講習を聴き改めて良い商品だと思いました。

 

★ソニッケアーのすごい所

・手磨きの4倍の歯垢除去力→ソニッケア3分間のブラッシングで手磨き12分行ったことに!

・歯茎にやさしい→ブラッシングによる圧は手磨きの約3分の1

・音波水流による強力洗浄でステインを減少させ約1週間で本来の白さに近づける→コーヒーやタバコなどで着色しやすい方必見!

☆ニーズで選べる5つのモード

           クリーンモード

 NEW ホワイトモード

 NEW ポリッシュモード

    ガムケアモード

    センシィティブモード

 

★ソニッケアーの使用を特にお勧めしたい方

・歯周病、虫歯のリスクが高い

・インプラントがある

・矯正をしている

・ドライマウス

・義歯装着者

・知覚過敏の症状がある

・高齢者(介護者)

・ホワイトニング、PMTC後の歯の色を維持したい

 

 

ソニッケアーは家電量販店でも販売していますが使用法などの説明はされません。

当院で購入したされた場合は、購入時にソニッケアーの正しい当て方(磨き方)を説明させて頂きます。

ソニッケアーには磨き方があるのです!

 

 

  スタイリッシュで素敵なデザインでおしゃれです!!

 

 

 

ダイアモンドクリーンはひし型にカットされた高密度植毛のブラシになってます。

このブラシがすごいんです!

フレックスケアープラス、フレックスケアーをお持ちの方はダイヤモンドクリーンブラシの装着が可能です。

 

 

このブログをみてソニッケアーに少しでも興味を持ったが高価なものだし…と迷っている方に安心なサービスがありますよ!

ソニッケアー30日間返金保証がありご満足いただけなければ返金してくれるんです。

パンフレットに申し込み書が付いています。詳しくはスタッフまでお願いします。

     

              市川

      

     公式ホームぺージはこちらです

     http://www.sonicare.jp/?origin=mckv|sQqRfUWId&pcrid=13635800358|plid|&gclid=CNfvpdjXzrgCFQlgpgodFSoATg     

 

2013年07月23日(火)

こんにちは!今年も湿原マラソンにこりずにエントリーした市川です。

去年は猛暑の中、熱中症で倒れリタイアして残念な結果でした。

今年は無理せず頑張ります。

 

院長も30km走ります!オークから3名出場します。

出場する方、共に頑張りましょうね。

30kmは給水所増えるみたいですよ!

 

         市川

2013年07月22日(月)

みなさん、こんにちは♪

ここ最近は暖かくなってきてようやく夏といったところですね!

さて、今日のお花は小原流です。

いつも素敵なお花をありがとうこざいます。

                                    酒井