2015年8月の記事INDEX
2015年08月27日(木)

こんにちは。受付 冨樫です(*^^*)

9月の日程についてお知らせです。

 

~受付時間変更~

▼ 9月5日(土)

   どんぱく花火大会のため最終受付 15:30 とさせていただきます。

~休診日~

▼ 9月13日(日)

▼ 9月20日(日)~23日(水)

▼ 9月27日(日)

 

尚、9月16日(水)は矯正日となっておりますので一般診療はお休みさせて

いただきますのでよろしくお願い致します。

 

2015年08月24日(月)

こんにちは。受付 冨樫です

今日はお久しぶりに現在の院内のお花をご紹介したいと思います。

 

 

今回は患者様が生けてくださりました小原流です。

オレンジ色のお花が秋っぽいですよね~!

 

~ お知らせ ~

本日より、産休中でした歯科衛生士の田中さんが復帰されました(^ω^)

2人目出産してさらに元気いっぱいになって戻ってきてくれました♡

今後ともオーク歯科クリニックをよろしくお願い致します。

2015年08月22日(土)

こんにちは。この日をずっと楽しみにしてた受付 冨樫です!

今日はイオン昭和店の駐車場でらフェスタが開催されてます☆

ちょうどオーク歯科の前の駐車場で行われており天気はあまり

よくないですが午前中からたくさんの人で賑わってました(^^)♪

毎年3,4杯は1人で食べれちゃう程のラーメン好きで大食いです(笑)

早速夜行ってきたいと思います(笑)

 

さて、話は変わりますが皆様は定期的に歯ブラシは交換していますか?

毛先が広がってきてだいぶ日にちが経ってから交換していませんか?

歯ブラシに付着している細菌の数は、数億以上とも言われており、管理状態に

よっては毛の中で食べかすが腐敗し、さらに細菌が繁殖してしまうと言われて

います。理想は毎日歯ブラシを交換することですが、なかなかそうもいきませんよね!

ですので歯ブラシした後の管理がとても重要になります。

 

~ 歯ブラシの管理方法 ~

 

① 歯ブラシはしっかりと流水で水洗いし、食べかすや細菌を洗い流しましょう。

② 水洗いした後はしっかりと乾燥させましょう。水洗いしても完全に細菌を洗い流す

   ことは不可能ですが、歯ブラシが濡れているとわずかに残った細菌がさらに繁殖してしまいます。

③ 複数の歯ブラシを1つの容器に入れるときは、毛先が触れ合わないうようにしましょう。

   他人の体内にある細菌を自分の口の中に入れてしまうと病気のリスクが高まってしまいます。

 

歯磨きの方法はもちろん、歯ブラシの管理方法についても気をつけてみて下さい。

また、歯ブラシは月1回で交換していきましょう(^^)!

 

 

 

2015年08月19日(水)

こんにちは(^ω^) 受付 冨樫です。

 

先日、患者様から大きいメロンを頂きました♡

早速スタッフ一同で頂きました。甘くてとても美味しかったです(*^^*)

毎年この時期になるといつも持ってきてくださってメロンが特に

大好きな酒井さんは大喜びでした (笑)

いつも美味しいメロンをありがとうございます☆彡

 

 

噂のメロン好き 酒井さんです。最近、髪がショートになりました(笑)

 

 

                   

 

 

2015年08月12日(水)

こんにちは(^ω^)☀ 受付 冨樫です。

私事ではありますが、先日お誕生日を迎えまして院長からお花の

プレゼントをいただきました!

お花は缶に入ってました!フタをあけるとたくさんのお花が...♡

缶もおしゃれでかわいいのでそのままお部屋に飾っております!

院長、グリーンライフさん素敵なお花をありがとうございました(*^^*)

 

 

当院は明日からお盆のため16日まで休診とさせていただきます。

16日は釧路歯科医師会館にて休日診療を行っておりますので何か

ありましたら休日緊急歯科診療所へ受診をお願いいたします。

 

時間▼AM 10:00~PM4:00

電話▼0154-42-8336

場所▼釧路市城山2-2-15

 

8月17日より通常診療いたしますのでよろしくお願いいたします。