2016年3月の記事INDEX
2016年03月23日(水)

 
こんにちは、花粉がたくさん飛んでいてこの時期は毎年悩まされますね(>_<)
 
さて、今回は歯科とは関係のない私のプライベートのお話です。
サッカーやフットサル、そしてスポーツ自体に興味のない方だと面白味がない内容かもしれません、御許し下さいm(__)m
 
 
 
以前まで私が在籍していたフットサルのチームから、個人的により上のカテゴリーのチームへと移籍するため、先月セレクションを受け合格することが出来ました。
 
移籍の理由としては、『よりレベルアップするため、そして挑戦したいため』です。
 
2年前にこのblogでもご報告させて頂いた、自身でキャプテンを2年ほど務めながら在籍していた以前までのチームは、
東京都オープンリーグと呼ばれる東京都5部にあたるカテゴリー所属でした。
 
そして今回の新天地は東京都1部リーグ所属でその1部の中でも強豪のチームです。
  
ゲームスピード、球回しの早さ、プレッシャーのよせの早さ、全てが速くなっていて、
練習でもついていくのがやっとでしたが、最近やっと少し慣れてきたかな、と思います。
しかし練習試合だとまともにプレイできないのが現状で、監督には日々叱られながら熱くアドバイスも受けています。
 
これから新シーズンのリーグ戦なども始まりますが、以前までは私は公式戦に出られていたのに対し、
新天地ではレベル面でも人数 面でも激しいレギュラー争いがあり、簡単にはベンチ入りも出来なそうですが、
頑張ってメンバー入りし、関東リーグ昇格への貢献をしていけたらと思っていま す( ̄^ ̄)!!
 
通い続けているジムでも、引き続きパーソナルトレーナーをつけ、フィジカルも強く鍛え続けます。
そうして心身ともに強くしリフレッシュしていくことが、自身の健康に繋がり、
患者様にも健康を伝えていく糧になると思っております★