最新情報のINDEX
2018年09月26日(水)

こんにちは、院長の石塚です(^_^)

先日、所属するインプラント学会の学術大会が大阪にて開催され、
2泊3日で大阪へ行ってまいりました☆

 

歯科医院の方も休診にしたため、
ご迷惑をおかけした患者さまもいらっしゃると思います、
申し訳ございません。

 

 

さて、今大会は近年の問題ともなっている超高齢社会や、
介護に関与した講演が多い印象を受けました
(@_@)

 

歯がなくなり、そして入れ歯もなかなか合わないという患者さんには、
近年ではインプラントと入れ歯を組み合わせた治療法というのがあります。

 

そういった治療法も考慮し導入していくことにより、
今後の介護での現場で、患者さん本人や介護する施設や
医療スタッフもみな有意義に過ごせる可能性が増えるな、と感じました。

 

 

しかし常々私は言っていることなのですが、
今のところインプラントが進歩したとはいっても、
天然の歯にはかないません。

 

まずは!

“ご自身の歯を失わないように”

普段からの歯磨き、フロス、定期検診を欠かさないようにしましょう☆

 
2018年09月13日(木)

9月15日(土)・16日(日)は、インプラント学会

9月20日(木)・21日(金)は、研修会のため休診となります。

患者様には御迷惑お掛け致しますがよろしくお願い致します。

2018年08月28日(火)

こんにちは!
歯科助手の藤原です^ ^

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さま体調崩されてはいないですか?
今年は本当に暑いですね。

 

夏休みはいかがお過ごしでしたか?
帰省する方や旅行に行く方、それぞれ楽しめましたでしょうか?^ ^

 

私は暑いのがとても苦手なので、家で趣味に没頭してました。
編み物が好きなので、今ニットベストを編んでいるところです。

今年中には編み上げたい٩( 'ω' )و

 

そして、我が家の愛犬ハインが、8月3日で10歳を迎えました☺️

毎年バースデーケーキを用意するのですが、今年は手作りしました!

 

サツマイモと人参のペーストを、水切りヨーグルトで包んで。
トッピングはキウイフルーツとブルーベリーです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
とっても美味しそうに食べてくれました♡

 

 

 

動物を飼われている方は、特別な日に愛情込めて作ってみてはいかがでしょうか^ ^

2018年08月09日(木)

8月11日(土/祝)~8月19日(日)まで、夏季休診となります。

どうぞよろしくお願い致します。

2018年07月24日(火)
初めまして。
6月から、さくら歯科クリニックで助手をしている清水麻美といいます。
 
 
今年の夏はとても暑いですね!
 
皆さんバテていませんか?
私は食べることが好きで、暑くても食欲はあるので夏バテをしたことがありません(笑)
 
 
息子たちが夏休みに入り、親族で集まってバーベキューをしました!
暑いのでビニールプールも出しました!
 
 
 
 
息子は小学校1年生です。
仕事から帰ったら息子の宿題を見つつ、大好きなお酒を飲むのが至福の時間です(笑)
 
息子の前歯2本が抜けて3ヶ月近くたちました!
やっと1つ、ちっちゃな歯が見えてきましたが…
 
歯医者さんで働いている私も心配になります。
 
「乳歯が生えるの遅いかな?」
 
「永久歯への抜け変わり遅くないかな?」
 
「歯並びは大丈夫かな?」
 
子供の心配って絶えません!
 
 
私もまだまだ新米のお母さん!
手探り状態です。
 
夏休みって子供が毎日いて幸せなのに、やっぱり大変ですよね(笑)
怒りたくないのに怒ってしまったり!
 
 
一緒に夏休み乗りきりましょう!