2014年11月28日(金)

今日は院長の小室です。

今週の11月23日の連休のなか日に、千葉県袖ケ浦市にあります東京ドイツ村に

家族と行ってきました。

初めての場所だったので、インターに比較的近いのに広い敷地なのが少し驚きでした。わんぱく広場に体を使う遊具があり、うちの子供たちは必ずと言っていいほどこの手の遊具には目がない。

あっという間にてっぺんまで登って手をふって楽しそうだが、こちらは落ちやしないかと内心ひやひやしました 。           

園内には観覧車や、パターゴルフ場、ミカン,したけ狩り、芝そりゲレンデ、ボートが乗れる大きい池、動物ふれあい広場などなど、その他まだいろいろ子供も大人も遊べそうなものがたくさんあり、一日楽しめます。

さて次は動物ふれあい広場で羊とヤギにえさをあげて、動物と楽しく過ごしました。

昼食は屋外のバーベキュー場で焼き肉などを食べました。特にソーセージがとてもおいしく、ドイツビールとの相性はぴったりで、これを食べに行くだけでも来てよかたな~と思いました。

食後再びわんぱく広場にもどり子供たちは、縄をつかんで、ぶら下がりながら滑走

する遊具にはまり、何度も何度もあきるまでやっていました。私も最初は一緒に遊んでやっていましたが、途中で疲れて芝生にシートを引いて家内とごろ寝していました。

それから池でボートでも乗りにいこうと思いましたが3連休ということもあり本日の受けつけを終了していました。しかたないのでイルミネーションの時間までシートをひいて待つことにしました。その間子供達は固定された自転車のペダルをこぐとシャボン玉が出てくる遊具で暗くなるまで遊んでいました。そうこうしていると、イルミネーションが点灯して見渡すかぎり光のカーペットのようにとてもきれいでこんなそごいのは、今迄見た中では最高でした。とても有意義な1日を過ごせました。

2014年11月05日(水)

院長の小室です。

11月3日の文化の日に紅葉を見に家族で、東京都立川市にある昭和記念公園へ家族で行きました。

イチョウ並木が黄色く色づいて、とても美しく落ち葉を踏みながら黄色のトンネルを抜けると

見事な噴水に目をうばわれます。

しばらく歩いていくと、子供の遊具がある大きな広場にでます。

私たちはそこで、サッカーボールで遊んだり、凧あげなどをしてゆっくりすごしました。

追伸、先日受けた歯科感染管理者検定の合格通知が送られてきました。