2017年01月30日(月)

みなさん、こんにちは

今回も新人がブログを書きます☆

まだまだてんやわんやしてます

早くお仕事できるように頑張ります
本日のお話は、「食いしばり」をやめれば不調はよくなる!」です

 

 

「食いしばり」をやめれば不調はよくなる!!
夜、寝ている間に無意識に食いしばっている方は意外と多いようです
もしかしたら、体の不調の原因は、「食いしばり」かもしれません

新人の私も寝てるとき食いしばったりするときがあるみたいです

家族に言われてびっくりしました
食いしばることで、アゴがずれて噛み合わせが悪くなり、

体のバランスが崩れ、腰痛や肩こりなどの症状が出ることが…

整形外科や整体などで改善しない腰痛や肩こりなどがある方はぜひ一読を
食いしばりの習慣をやめるためのセルフケアも紹介されていますよ♪

これはぜひ知っておきたいですね

2017年01月24日(火)

みなさん、こんにちは
本日のお話は、「本の紹介 」です

新人の私も、たまに本を読みますが…こういう本は読んだことがないので

読んでみたいと思います

 

 

『日本人はこうして歯を失っていく』
「歯周病のことを詳しく知りたい!」という方、必読の書です
歯周病に関する誤解や新事実に始まり、治療やセルフケア、

良い歯科医師の選び方まで網羅した充実の内容です
脳梗塞や心筋梗塞等のリスクにもなる歯周病のことをこの機会にきちんと理解しませんか
日本人が歯を失う原因1位は歯周病です

正しい事実を知りケアをきちんとすることで、健康な歯を1本でも多く残していきましょう

2017年01月16日(月)

みなさん、こんにちは
本日のお話は、「簡単クッキング 」です

今日のブログも新人が書きます

 

 

カルシウムたっぷり!『干しエビとかつお節のふりかけ』
「骨粗しょう症が気になる…」、「子どもの歯を丈夫にしたい…」。
そんな時に頼りになるのは、やっぱりカルシウム
今回はそのカルシウムを手軽に摂取できる、ふりかけをご紹介します
あったかご飯にトッピングするだけで、

歯や骨のもとになるカルシウムをたっぷり摂れますよ

 

【材料】干しエビや干しあみなど、かつお節、塩昆布、すりごま
(調味料)砂糖1、みりん1、醤油1/2
① 塩昆布を細かく刻み、他の材料と一緒にフライパンでサッと煎る
② ①に調味料を入れて炒め、
水分が飛んだら出来上がり

とっても簡単なので、ぜひお試しくださいね

 

新人の私もたまにお料理をするので今度実際に作ってみようと思います

2017年01月10日(火)
みなさん、こんにちは。
12月に入ったばかりの新人です
毎日てんやわんやしています
本日のお話は、「子どもが歯磨きを嫌がります。何か良い方法は 」です。
 
嫌がるお子さんの歯磨き、毎日のことなので大変ですよね
でも、大人がイライラしたり、無理やり歯磨きをさせていると、
子どもさんのほうも、いよいよ歯磨きが大嫌いになってしまうかもしれません
そんな時は、虫歯の絵本を読んであげてはいかがでしょう
お口の中の虫歯菌が大活躍したり、
甘いものを沢山食べてドリルで歯をガンガン削っているようなお話しはドキドキすると同時に読み終える頃には「自分のお口の中もキレイにしなきゃ」と思ってくれるはず
もし子どもさんの心にあまり響かなかったなら、また別の絵本を読んであげてください。
お気に入りの一冊に出会えれば、自分から歯磨きができるようになると思います
成長していく子どもにとって、歯みがきの正しい習慣を身につけることはとても大切。
ゆったりした気持ちで気長にやっていきましょう