<< 前の記事
次の記事 >>
2017年05月29日(月)
美味しくって歯も健康☆ペペロンチーノ

みなさん、こんにちは
本日のお話は、「 美味しくって歯も健康☆ペペロンチーノ」です

 

美味しくって歯も健康☆ペペロンチーノ


 オリーブオイルとニンニク、唐辛子を用いたシンプルなパスタ「ペペロンチーノ」。
今回は、カルシウム豊富なちりめんじゃこなどの小魚と、カルシウムの吸収を助けるビタミンKが豊富なブロッコリーを使った、美味しく食べて歯にも良いレシピをご紹介します


【材料】/ちりめんじゃこ(しらす、桜エビなどでも)、ブロッコリー、パスタ、オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、塩、コショウ
①ブロッコリーを湯がいておきます。
②湯を沸かしパスタを湯がきます。
③フライパンにたっぷりのオリーブオイルを熱してスライスしたニンニク、唐辛子を入れ、弱火でゆっくり加熱して香りをオイルに移します。
④ちりめんじゃこ(しらす、桜エビなどでも)、ブロッコリーをフライパンに入れます。
⑤パスタのゆで汁を適量いれて中火にしてよく混ぜます。
だんだんとろみがついて白濁したらソースの完成。
塩コショウで味を調えておきます。
⑤茹であがったパスタをフライパンに投入してソースと絡ませます。
⑥皿に盛ってブロッコリーとちりめんじゃこを盛り付けて完成

 

ぜひ作ってみてくださいね

<< 前の記事
次の記事 >>