2012年06月24日(日)
明日から役立つ情報と今後に役立つ情報が満載でした。 特に開業前の時期に院内の予防システムを考える上で有意義な内容でした。 <続き>

2012年06月24日(日)
当院では10年以上前から歯周病治療及びメインテナンスに力を入れております。 患者様の数もそれなりに多いのですが、あまり増えていかないのが悩みでした。 その原因の一つとしてDHの入れ替わりが激しく、 患者様との信頼関係が充分構築できていないということがあると思われます。 今回のセミナーでは、そのあたりの対策が数多く盛り込まれており、大変参考にな...<続き>

2012年06月24日(日)
歯周予防歯科をはじめて、10年くらいになります。 ベテラン衛生士ととりくんできました。 最近、患者さんの数が徐々に減り、めげていたので、またリコール管理にがんばりたいと思います。 IT分野は得意ではなく、でもこれからは必要ですね。 <続き>

2012年06月17日(日)
現在HP制作をしてもらっておりまして、非常にたくさんの工夫がしてあることを 説明していただいてとてもうれしかったです。 予防システムに関しましては当医院では、まだまだうまく回ってない感じがありましたが 「じゃあ、どうすれば良いのか?」は良くわかりませんでした。 しかし、今日のセミナーで道が見えた気がします。 ありがとうございました...<続き>

2012年06月17日(日)
実際にやってみて効果があったことを、例を挙げて教えて頂けるので、 今やっていることを削ったり、改善すればできそうかなと思いました。 <続き>

2012年03月07日(水)
昨年、初めてシーエイチアイさんのセミナーに参加しました。 その時も資料をたくさんもらえて満足したのですが、今年も新しいツールや前回もらったツールもバージョンアップしていて使いやすくなっていました。 ノウハウも最新情報をもらえるのでためになります。 また次回も参加しようと思います。 <続き>

2012年03月07日(水)
明日からでも実践できそうなところがとても良かったです。私自身も改善すべきこと、スタッフも改善すべきことがわかりやすくて良かったです。スタッフ面接の要点もあり良かったです。 <続き>

2012年03月07日(水)
実際に実践をされたノウハウを分かりやすく説明して頂けた事。(失敗例のトークも交えて頂けたのでよかったです) 実際に実践していくと医院を改革していけると思えるセミナーでした。 <続き>

2012年02月03日(金)
たくさんの資料・ノウハウをいただきましたので、今の現状の中で手をつけられるものから一つ一つ取り入れようと思いました。自費を増やしたいと思ってます ので、補綴の患者様への提案についての資料がありがたかったです。予防は導入して3年になりますが、自費への移行の話が大変参考になりました。 <続き>

2011年11月29日(火)
「治療中に苦しくなったら…」のラミネートなど、患者様への配慮の気持ちを形にして、視覚にうったえる大切さに改めて気づくことができました。 一方的に指導するのではなく、配慮の気持ちを形にすることで患者様のモチベーションがさらに上がれば、スタッフもモチベーションがあがり、技術向上につながり、医院の繁栄につながるということが改めて勉強になりました。 明日か...<続き>