現在の会員数8453
  • ポジデンTOP
  • おすすめ記事
  • ツールゲット
  • 記事を探す

スタッフ全員で参加!

6月9日に福岡のJR博多シティにて開催いたしました「ミニマム歯科医院 増患増収システム 完全公開セミナー」の参加者の声を掲載いたしました。

163 18

 

 

6月9日福岡セミナーに 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました!

 

当日の様子はコチラから!

 
 

 

 

セミナー終了後にご記入頂きました

『参加者の声』を、掲載許可を頂いた方のうち

セミナー全般に関するご感想

一部をご紹介させていただきます。

 

 

お忙しい中、アンケートをご記入いただき

ありがとうございました!

 

 

ミニマム歯科医院 増患増収システム 完全公開セミナー

セミナー概要はコチラから

 

参加者の声

評価:非常に良かった

セミナー内容やツールを毎年アップデートされているのが非常に良いです。私はこの方針で運営をやっていきたいというのを伝えるため、今年はスタッフ全員参加してもらいました。スタッフが聞いても大丈夫な言い方をされているので安心です。
 

 

評価:非常に良かった

5年ぶりくらいに受講させて頂きました。
内容がほとんど変わっており、本当に学びの多い時間でした。
明日からさっそく頂いた資料を基に医院をよりよい方向にすすめていきたいと思います。

 

評価:非常に良かった

スタッフに対しての平等に接することは、常日頃気がけていることですが、考えさせられることや、新たな気づきがありました。
スタッフの平等に評価するシステムを構築する必要を感じているのですが、とても参考になりました。
 

 

評価:非常に良かった

マニュアル作りが今年の目標だったので、スタッフラクラク習得マニュアルがあり非常によかった。(過去何回か、自分でつくろうとしたが、途中で断念していた)


 

評価:非常に良かった

今回の「ミニマム歯科医院」は自院にあてはまり、とても参考になりました。毎年受講していますが、毎回翌日からの診療、労務の役に立っています。これからも受講を続けま。毎回の改革キットもコピーして活用しています。
 

 

評価:非常に良かった

今回はスタッフと一緒に参加させていただきました。日頃から悩みの多いスタッフ教育や患者さんファーストの意識の持ち方などの内容やツールが充実していたところが大変よかったです。


 

評価:非常に良かった

ほぼ毎回受講していますが、今回の内容はかなり吹っ切れたもののように感じました。
「守・破・離」の「守」大事さ、改めて感じました。
 

 

評価:

「患者ファースト」を徹底できなくなっていました(パワハラ?モラハラ?になりそうで)

今日のセミナーで方法がわかり、一緒に参加してくれたDHとともに明日から落とし込みます。


 

評価:非常に良かった

内容がプロジェクターをつかって、とてもわかりやすかったです。
補綴物のプレゼンの資料が2種類あって、患者さんへの説明としてもわかりやすいと思うので、患者さんからきかれた時にも資料つかって説明しやすいと思いました。
 

 

評価:非常に良かった

資料がパワーアップしている。
具体名(業者、ツール)を教えてくれる。
(アポデント、エンゲージ)

 

 

 2024年6月13日 17時19分

この記事が面白かったら「Good!」

GOOD


関連記事一覧

初めての方はこちらのオススメ記事
ご覧ください

オススメ一覧はこちら