'現在の会員数8718名';
  • ポジデンTOP
  • おすすめ記事
  • ツールゲット
  • 記事を探す

今すぐできる「体感待ち時間」短縮法! 繁盛医院なら当たり前の「聞こえないクレーム」対策

患者さんの最大の不満の一つ、それは「待ち時間」です。声に出して文句を言わない人も、対策をしていなければほぼ確実に「不満」を感じています。そこで、待ち時間を「体感的に」短くする方法をご紹介します!

10056 1190
会員限定記事


 

世界的に有名な経営思想家で「デービッド・マイスター」という方がいます。
この方が「待ち時間」について、面白い8つの法則をあげています。
 


 

どれも言われてみれば確かにその通りですね。この法則でわかることは、「待ち時間」というのは、条件によって長くも感じるし、短くも感じるということ。歯科医院での一番のクレーム要因ともいえる「待ち時間」も、この法則を知っていれば患者さんの「体感時間」を短くすることができます。
 

そこで、マイスターの8つの法則を参考に、歯科医院でできる3つの「体感時間短縮法」をご紹介したいと思います。
 
 




ポジデン_続きは関係者のみ



会員ログイン


無料会員登録 ポジデン_さまざまなノウハウやツール




2015年5月12日 17時13分

関連記事一覧

初めての方はこちらのオススメ記事
ご覧ください

オススメ一覧はこちら