'現在の会員数8882名';
  • ポジデンTOP
  • おすすめ記事
  • ツールゲット
  • 記事を探す

年末に向けて!! 皆さん防犯対策してますか?

年末といえば、犯罪件数が多くなる季節。歯科医院は現金を扱っているため、空き巣や強盗などの被害が多い業界の一つです。大掛かりでなくても、ちょっとしたことでも十分にリスクを減らすこともできますので、ぜひ皆さんも対策を!

4904 1142
会員限定記事

今年の春ごろ、背筋が凍るようなニュースが飛び込んできました。
 

「歯科医院で強盗被害。刃物を持った男が押し入る」


歯科の強盗事件のニュースはたまに見かけることがあります。
ただ、このニュースに限っては、他人事ではありませんでした。
なぜなら、以前、私がコンサルティングでお手伝いをしていた医院だったからです。


心配になって電話してみたのですが、院長の冷静な対応もあり、
幸いなことにケガ人はなし。数万円の被害だけで済んだとのことでした。


私がこの業界に携わるようになって、10年近くたちますが、
こうした「空き巣」「強盗」の経験がある先生は、ゆうに20名を超えます。

病院なので「お金がありそう」と思われていたり、
女性ばかりなので、返り討ちにあうリスクも少ない。

しかも、セキュリティーがあまりしっかりしていないのが、
パッと見ですぐ分かってしまう医院が多いのも、被害が多い理由でしょう。




特に今回のような「強盗」の場合は、必ず「凶器」をもって来ますから、
命の危険すらあります。

実際に、押し込み強盗で大怪我をされて、
その後も精神的にかなりダメージを追っている先生も知っています。
決して「他人事」だと思わないように、しっかり対策しておきましょう。

 




ポジデン_続きは関係者のみ



会員ログイン


無料会員登録 ポジデン_さまざまなノウハウやツール




2012年11月9日 15時00分

関連記事一覧

初めての方はこちらのオススメ記事
ご覧ください

オススメ一覧はこちら

PCバナー
スマホバナー