
さて今回のテーマは、ドクターが「短時間で患者さんの信頼を得る方法」の
前編をご紹介したいと思います。
医院の中で、むし歯などの治療をできるのは「ドクター」だけです。
だからこそ、患者さんからの信頼を得るには、
専門家たるドクターの役割は極めて重要。
しかし一方で、治療がドクターに制限されているがゆえに、
患者さんとのコミュニケーションの時間が限られているのもまた事実です。
つまり、ドクターひいては医院全体が信頼を得るには
「ドクターの効率的・効果的なコミュニケーション」は、
経営上の必須事項であるともいえます。
そこで今回は、わずか数分の説明で、
確実に患者さんの信頼を得られる方法を解説していきたいと思います。
2012年11月19日 16時01分