人気順に表示
 
待合室用デジタルサイネージ スライドサンプル
待合室用のデジタルサイネージのスライドサンプルをYOUTUBEにアップしています。ご利用をご検討中の先生はぜひ御覧くださいませ。 2018年6月11日 10時30分

イライラMAXの待合室。診療スピードを上げずにイライラを解消する「3つの方法」
「待合室」=「待たされ室」。人は自分の時間を取られるととにかくイライラします。そう、待ち時間の長い待合室は「イライラした人」のたまり場なのです。とはいえ、分かっちゃいるけど、そう簡単に診療がスムーズには行きません。そこで、診療スピードはそのままで、確実にイライラ度を下げる方法をご紹介します。 2017年10月24日 15時24分

待ち時間が短くなる?業務連絡からリラックス効果まで 歯科医院のBGMの選び方
医院のBGM、「なんとなく」で選んでいませんか?患者さんにとって、自由の効かない治療中に耳に入ってくる音楽は、「唯一のリラックス提供ツール」です!待ち時間対策から業務連絡まで。BGMの使い方・選び方をご紹介します! 2015年6月10日 16時43分

今すぐできる「体感待ち時間」短縮法! 繁盛医院なら当たり前の「聞こえないクレーム」対策
患者さんの最大の不満の一つ、それは「待ち時間」です。声に出して文句を言わない人も、対策をしていなければほぼ確実に「不満」を感じています。そこで、待ち時間を「体感的に」短くする方法をご紹介します! 2015年5月12日 17時13分

リニューアルの勘違いと待合室でダメ医院を判断する2つのポイント 【パート3】 会員限定記事
「ダメ医院」のチェックポイントその2です。今回は「一事が万事」のチェックポイント。このポイントに引っかかる医院は、経験上、他にもいろいろ問題を抱えていることが多いですね。 2012年8月29日 16時39分

待合室の話。リニューアルの勘違いと「ダメ医院」を判断する2つのポイント 【パート2】 会員限定記事
前回の「リニューアルの勘違い」に引き続き、今回は「ダメ医院」を判断する待合室のチェックポイントその1をご紹介します。 2012年8月28日 11時07分

待合室の話。リニューアルの勘違いと「ダメ医院」を判断する2つのポイント 【パート1】 会員限定記事
長年コンサルタントをやっていると、待合室に5分も座っていれば、ダメ医院かどうかがおおよそ分かります。そこで今回は待合室に関連した「リニューアルの勘違い」と「ダメ医院」を判断するチェックポイントを2つご紹介します。ちょっと耳の痛い話かもしれませんが、ぜひ皆さんもチェックを! 2012年8月27日 22時55分

現在の会員数 6534
会員ログイン
無料会員登録