7月17日東京セミナーに
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
当日の様子はコチラから!
セミナー終了後にご記入頂きました
『参加者の声』を、掲載許可を頂いた方のうち
セミナー全般に関するご感想の
一部をご紹介させていただきます。
お忙しい中、アンケートをご記入いただき
ありがとうございました!
★小・中規模歯科のための成功ノウハウ総ざらいセミナー
セミナー概要はコチラから
参加者の声
説明が素晴らしく引き込まれていく。当院は悪い医院だと思った。悪い医院の3大欠陥があると思った。ではどうしたら、良い歯医者になれるか?を説明していただき、明日の治療よりポジティブになれそうです。
「売れる仕組み」当院にないものなので、仕組み化していきたいと思います。
「継承者がいない」⇒売りやすい状態を目指す。このようなことまで教えてくれるセミナーはないと思います。とても勉強になりました。ありがとうございます。エントツで引き寄せて全部診る。も目から鱗でした!
人生観の話は今、私が考えていたことなのでとても良かったです。自費も患者さんのことを考えるからこそ、すすめる、すすめ方を教えていただきありがとうございました。また話を聞きにきます。
3~4回目の受講になります。毎回、鶴岡様のお人柄あふれるセミナー内容に感動しております。ネット増患支援サービスを使わせて頂くようになり、何人ものスタッフさんともやりとりさせて頂く中で、皆様にそのハートが流れていることを感じ、感謝の日々です。
毎回とてもおもしろく、明日からすぐにはじめたい事がたくさんでした。ポスターも購入したので、すぐに落とし込みます!いつもありがとうございます。テンポも早くて、とても聞きやすいです。
グーグルの口コミ対策、受付対策など、なんとなくこうしたいというのはありましたが、自分で作ったりできなかったので、ツールとして資料を頂けて、すごくありがたいし、説明もすごくわかりやすかったです。
いつも鶴岡さんのお話をうかがっていると元気が出て明日からの診療を頑張れます。これからも末永く続けて下さい。
ネット増患でお世話になっていますが、やって良かった。ブログを見て、良い衛生士が来てくれた。患者さんもだんだん増えていることにつながりました。
人心掌握術、当院はスタッフの入れ替わりが多いです。面接や見学ではわからない事が多く、勤務する事になってもやはり人柄が大切で、この様にシステム化・マニュアル化する事は大切だと思いました。
総じて理解し易い。回りくどい言い回しが無く、端的かつ率直で、実現可能な範囲を見据えられた。
歯科医同士では気づけないようなことや一般的な企業ならやっているマネジメント方法などがわかり、いかに自院がなにもしていないかがわかった。
仕事を続ける上で、大変役に立つ話が多かったです。SNS対策について大変勉強になりました。
今まではDVDのみでの参加でした。現場で参加すると、様々な資料もあり、スタッフの方々に質問もできて、3時間半のセミナーはとても参考になりました。
2023年7月20日 20時29分