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たったの3ステップ!受付でできる かかりつけ患者育成システム

当たり前すぎてお気づきでない先生もいらっしゃいますが、「受付の応対」はドクターが診療中だと 直接見ることができません。 しかし、受付のコミュニケーション次第で患者さんの満足度は【恐ろしいほど】変わります。

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※こちらの記事は「動画講座」の一部を記事化したものです。
よろしければ「熱さ・臨場感」がある鶴岡の動画講義を、
ぜひご覧くださいませ!


動画はコチラから!

 

 


こんにちは!

 

ポジデン編集長の鶴岡です。



 
 
 
 
さて今回は受付の話です。
 
 
結論からいいますと
 
受付の良し悪しによって、
売上が最大20%変わります
 
 
 

 
そもそもではありますが、
皆さんは
 
自院の受付さんが
普段どういったことをしているか
 
答えることができますか?
 



 
多くの方は答えることができないはず! 




 
 
なぜなら先生は
常に診療室の中で治療を行っている
からですね。



 
つまり、受付スタッフが患者さんと
 
 
どんなやり取りをしているか
どういった対応をしているか
 
 
というのは、見る機会がないのです。



 
 
 
 
そう、皆さんにとって
 
 
受付というのは
完全なブラックボックス!











そして!
 
ブラックボックスゆえに、
手つかずの医院がなんと多いことか!!
 
 


 
冒頭でも書いたように
 
受付スタッフの応対で
売上が20%以上左右されます。
 




 
もし、受付に単なる事務処理しか
させていないのであれば、
ちょっとしたテコ入れで、
グンと売上が伸びる可能性がある
ということです。





 
 
そこで今回は
たったの3ステップで
かかりつけ患者を確実に増やす方法

をご紹介したいと思います。
 
 



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2022年1月14日 13時33分

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