'現在の会員数8814名';
  • ポジデンTOP
  • おすすめ記事
  • ツールゲット
  • 記事を探す

人は280円でも5万円でも怒るときは怒る! ~差別化の勘違い その2 【経営ノウハウ】

「たくさんの患者さんに支持される」医院に必ず共通するものとは何か?患者さん目線で考える、歯科医院の本当の「差別化」について解説します。前回からの続きです。

6160 1135
会員限定記事
こんにちは!鶴岡です!

さて、今回は、前回に引き続き、
「歯科医院の差別化」について解説していきたいと思います。

 

歯科医院は医療機関という性質から、ついつい「技術偏重」になりがちですが、実際の患者さんの立場からすると、その「技術」のよさが「感覚的」に伝わりにくいという現実があります。

 

もちろん「技術」は歯科医院にとって、一番大切な要素ですから、そこに手を抜いてはいけません。ただ、たくさんの患者さんの支持を得て、そうした人々のケアを末永く行っていくためには、「歯」だけではなく、「患者さんの心」をつかむ何かが必要。それが、「差別化」であり、数多くある歯科医院の中から、先生の病院が選ばれる理由になります。


では、前回の続きから。今回も新人コンサルタント「ポジ子」との会話形式です。





ポジデン_続きは関係者のみ



会員ログイン


無料会員登録 ポジデン_さまざまなノウハウやツール




2012年10月23日 14時40分

関連記事一覧

初めての方はこちらのオススメ記事
ご覧ください

オススメ一覧はこちら

PCバナー
スマホバナー