人気順に表示
 
梅雨だからこそチャンス!「雨の日でも行きたい医院」になろう
医院の患者さんに対する姿勢があらわれるのは治療だけはありません。むしろ、患者さんが感じやすいのはそれ以外の部分。特に梅雨は「配慮の差」が如実にあらわれる時期!しっかり対策をしておきましょう! 2015年5月28日 16時14分

「信頼喪失」「違法行為」 院内新聞の制作代行で絶対に確認しなければならない3つのこと 会員限定記事
効果バツグンの院内新聞(ニュースレター)。自分で作るのは非現実的でも、業者に頼めば簡単に発行可能!。しかし、そこには大きな落とし穴が…。業者を選ぶ際にはこの3点か確実にチェックしてください! 2015年4月18日 16時10分

たったこれだけ!院内新聞を確実に面白くする3つのポイント 会員限定記事
せっかく作るなら、面白くないと意味が無い!前回「効果大の院内新聞」をご紹介しましたが、今回は新聞を作る時、読んでもらうのに必要な3つのポイントをご紹介します。これをおさえておけば、誰でも効果大の新聞が作れます! 2015年4月9日 11時06分

再初診1.3倍!新患30名増! ここまですごい「院内新聞」の効果 会員限定記事
売り込みと思われずに効果大!今回は、患者さんの役に立ちながら、初診&再初診・自費率アップが期待できる「院内新聞」をご紹介します。実際どれくらいの効果があるのか、事例を交えながらご紹介します! 2015年3月25日 14時25分

ホームページで隣の医院に勝つ一番簡単な方法とは? ~たった2分で患者さんの心をつかむ!!~ 会員限定記事
歯科医院のホームページはどこも似たり寄ったりです。今回は、歯科業界で浸透していないある手法をつかって、短時間で爆発的に医院の魅力を伝える方法をご紹介します。ただ単にカッコ良いだけではない、患者さんに選ばれる手法をお伝えしますので、ぜひ参考にしてください! 2015年3月20日 21時13分

いまどきの若者は…。最近のお年寄りは…。歯科にスマホサイトがないとマズいこれだけの理由 会員限定記事
今や普及率50%を超えたと言われているスマートフォン。最近では「歯科でも必要なの?」とよく聞かれますが、答えは『間違いなくYES』。それにはいくつもの理由があります。  2015年3月6日 18時59分

「説得力」なんていらない!ただの「正論」はもうやめよう。 ~差別化の勘違い その3 【経営ノウハウ】 会員限定記事
患者さんであふれかえる歯科医院になるために必ず必要なのが、「プロフェッショナルとしての差別化」。先生は本当に「プロフェッショナル」ですか? 2012年11月7日 23時13分

人は280円でも5万円でも怒るときは怒る! ~差別化の勘違い その2 【経営ノウハウ】 会員限定記事
「たくさんの患者さんに支持される」医院に必ず共通するものとは何か?患者さん目線で考える、歯科医院の本当の「差別化」について解説します。前回からの続きです。 2012年10月23日 14時40分

「差別化」の本当の意味が分かれば、経営は必ず安定する! ~差別化の勘違い その1 【経営ノウハウ】 会員限定記事
歯科でも「差別化」という言葉をよく聞くようになりました。経営学でも基本中の基本ともいえる概念ですが、多くのドクターがその意味を誤って理解しています。そこで改めて「差別化」の本当の意味について解説します。 2012年10月10日 11時21分

現在の会員数 6322
会員ログイン
無料会員登録